2016年11月30日(水)に発売される、ASIAN KUNG-FU GENERATION。のアルバム『ソルファ』のリリースを記念し、「リライトのリライト」と題した動画シリーズが特設サイトにて公開となった!

この動画は、アジアン・カンフー・ジェネレーションの代表曲『リライト』が、12年ぶりに再録されたことに端を発して制作されたものて。出演は「お笑い芸人の千原ジュニア、消しカスアーティストの入江早耶、ラッパーR-指定とDJ松永からなるヒップホップユニットCreepy Nuts、寸劇アイドル生ハムと焼うどん」の4組。様々なジャンルで活躍するアーティストが「リライトのリライト」に挑戦する!

千原ジュニア、Creepy Nuts、生ハムと焼うどん、入江早耶がアジカン“リライト”をリライト! music161124_asian_1-700x524

千原ジュニアは落語「死神」でリライト

落語の人気演目「死神」に挑戦。内容は、借金を抱えた男が追い詰められ首を括ろうとしている。そこに死神が現れろうそくの火が消えると死んでしまうと言わてしまう。動揺する千原ジュニアさん。動揺を隠そうと死神からもらったアジカン“リライト”を聞き落ち着こうとする千原ジュニアですが、逆にノリに乗ってしまい、サビの「消してー」というところで自分のろうそくを消してしまい死んでしまうという噺となっている。

ASIAN KUNG-FU GENERATION 『リライトのリライト【お笑い芸人 千原ジュニア ver.】』

入江早耶は消しカスアートでリライト

購入してきたCD、アジカン『ソルファ』の封を開けるところから動画が始まる。ジャケット写真の少女の部分だけを消しゴムで消し、出た消しカスをそのまま使いジャケットに描かれた少女を作成。繊細な作業は必見、最後はジャケットから抜け出した少女を完成させる。

ASIAN KUNG-FU GENERATION 『リライトのリライト【消しカスアーティスト 入江早耶 ver.】』

次ページ:生ハムと焼うどんはアジカン「リライト」を寸劇でリライト