先日、「超WAVYでごめんね」という謎の中毒性を持つラインで話題になったJP THE WAVYの“Cho Wavy De Gomenne”を、明日花キララが“Cho Ero De Gomennne”と題してパロディーした動画が話題になった。
そんな明日花キララは、CHAMPAGNE KING(シャンパン・キング)、専属ダンサー:吉澤ゲッスー友貴/スーブーを従えた新ユニットとして、9月6日(水)にシングル「ASKA金」(アスカマネー)をリリースすることが発表された。
デビューシングルの「ASKA金」のなんと作詞は『フリースタイルダンジョン』(テレビ朝日)でおなじみ、〈9sari group〉を率いるMC漢 a.k.a. GAMI、作曲はHIPHOP ユニット・般若としてデビューし、解散後も精力的な活動を続けるDJ BAKU。本格的なヒップホップの布陣だ。
ラッパーとしての明日花キララ、いや、CHAMPAGNE KINGに大注目です!!
<恵比寿★マスカッツ 夏のペロペロ祭り2017~山根も浴衣に着替えたら?~>
8月19日(土)、<恵比寿★マスカッツ 夏のペロペロ祭り2017~山根も浴衣に着替えたら?~>がZepp Tokyoにて行われた。恵比寿★マスカッツのライブは6月20日(火)以来、2か月ぶり。
今回は、「夏祭り」をテーマにライブを演出。ステージ上にはやぐらが組まれ多数の提灯が装飾され、まさにお祭り会場そのもの、来場客も浴衣に法被の装いで、約900人の来場者と観客の熱気に包まれていた。
ライブでは、明日花キララ扮するCHAMPAGNE KING(シャンパン・キング)が9月6日(水)にシングルCDとして発売される新曲“ASKA金”(アスカマネー)を初披露すると、スペシャルゲストのMC漢 a.k.a. GAMIとDJ BAKUが登場。ライブタイトルにもある“ペロ”で観客とコール&レスポンスを行い、会場は大いに盛り上がる中、こちらも初披露となる新曲“A-ZABU”(アザブ)が披露された。
また、葵つかさが“宇宙戦艦ヤマト”を上手く歌えず、自ら曲を途中で止めてしまうと、シークレットゲスト・ものまねタレントの神奈月が登場。吉川晃司、大友康平、井上陽水、武藤敬司のものまねを披露し、最後は葵と共に武藤敬司の“プロレスLOVEポーズ”で曲を締めくくった。ステージ上で葵にものまね歌唱の生指導も行った神奈月は、最後に「観客が男だらけの機会は初めて。また機会があれば、是非出演させてほしい」とコメントを残した。
さらに、今回のステージでは、初代・恵比寿マスカッツ、第2世代・恵比寿★マスカッツを通じて初となる、ステージ上での生着替え&全員水着でのパフォーマンスを敢行。生着替えの途中、メンバーからは、「スーブーの乳首が汚い」「かみしお(神咲詩織)のおっぱいが柔らかい」など、コメントが飛び交い、ファンの笑いを誘いながら、2ndシングル“Sexy Beach Honeymoon”(セクシー・ビーチ・ハネムーン)でファンを魅了した。
ライブの最後、リーダーの明日花キララは「今日はライブに足を運んで頂いて、本当にありがとうございました!これからも恵比寿★マスカッツは頑張りますので、皆さん宜しくお願いします!」と挨拶でライブを締めくくった。