今年5月に5周年を迎えた定額制音楽ストリーミングサービス・AWAが、iOSAndroid向けの大型アップデートを実施した。

音楽ストリーミングサービス・AWAが大型アップデート

今回のメジャーアップデートでは、音楽との出会いを加速させ、より使いやすくするために、「FOCUS」「TRENDS」「GENRE/MOOD」のトップページUIがリニューアルされたほか、「FOR YOU」と「GENRE」のページには新機能が追加された。

FOR YOU(旧DISCOVERY)」ページには、過去の視聴やAWAでの行動をもとにした、アーティスト/アルバム/曲単位でのおすすめが加えられた。そしてコメント機能により、第三者の情報をきっかけとした新発見を促進し、まだ聴いたことのない音楽との出会いはもちろん、過去に聴いていた曲の再発見も可能になった。

音楽ストリーミングサービス・AWAが大型アップデート!音楽との“出会い”を促す新機能も搭載 music200619_awa_2-1920x1080

GENRE」ページでは、これまでプレイリストでの音楽探索のみだった画面から、ジャンルのおすすめアーティストやヒットチャートの確認、そして他のユーザーが注目する音楽をコメント機能を通じて楽しむことが可能に。

音楽ストリーミングサービス・AWAが大型アップデート!音楽との“出会い”を促す新機能も搭載 music200619_awa_3-1920x1080

一人ひとりが、より“好きな音楽”と出会えるように進化したAWA。5周年記念として、1か月の無料トライアルキャンペーンも実施中なので、是非チェックしてほしい。

AWA メジャーアップデート3.0

詳細はこちら