8月23日(水)発売のベストアルバム『Awesome City Club BEST』にも収録され、7インチアナログ盤としてもシングルカットされる新曲“ASAYAKE”の、MVが公開された!

すでに夏フェス等でも披露され、バンドの新たな幕開けを予感させるライブアンセムにもなりつつある楽曲だが、そんな彼らの決意を感じさせる、まっさらな空間で真摯にライブパフォーマンスを届けるメンバーの姿が印象的なMVとなっている。

また、この“ASAYAKE”MVは、さらに楽曲の世界観に没入できる、360度/VRライブミュージックビデオも同時公開! こちらは、メンバーがすぐ目の前で演奏しているかのような疑似体験ができ、さらにそれを“もう一つのACC”と共に視聴するという、この映像ならではの体験ができます。こちらのVR映像は、auの音楽サービス「うたパス」にて8月17日(木)より、スマートフォン・タブレットで手軽に楽しめる「VROOM(ブイアルーム)」のコンテンツとして提供開始されます。

視聴方法

1.「うたパス」のアプリをダウンロード
2.アプリを開き、「Live」の対象バナーを選択し、詳細ページへ移動
3.360度/VR映像を選択し、視聴

360度映像

端末を好きな角度に傾けたり画面をスワイプしたりするだけで、お好みの様々なアングルを楽しめます。

VR映像

VRヘッドセットの使用で、VR映像での視聴が可能です。ライブ会場にいるような迫力ある体験を楽しめます。

メンバーコメント
「一生体験できないと思っていた、お客さん目線で自分のライブを体験できるなんて! どんなライブDVDを観てもこれは味わえないですよ。極限までプリミティブな環境でアナタともう1つのACC? に向けて、全力で演奏しました。汗がかかるぐらい近い場所にアナタの席を用意したので、ACCの熱量を感じに来てください。VRの世界で待ってます!」
(Awesome City Club主宰 マツザカタクミ)

また、ゲストアーティストを迎えて東名阪で行う自主企画ライブ<Awesome Talks Vol. 7-9>がスタートしていますが、その初日となる8/17(木)大阪・umeda TRADのライブにて、過去最大規模の全国ワンマンツアーが発表となりました。ますます活動の幅を広げていくAwesome City Clubの動きに要注目です。

※うたパスアプリを最新版にアップデートしてご利用ください。
※「うたパス」アプリのダウンロードは、iPhone, iPadまたauのAndroidのみ可能です。
※アプリのダウンロード時は通信料がかかります。
※視聴推奨ブラウザ:Google Chrome

RELEASE INFORMATION

Awesome City Club in VROOMトレイラー映像

Awesome City Club

2D
360度/VR

RELEASE INFORMATION

Awesome City Club BEST

2017.08.23(水)
Awesome City Club
初回限定盤(CD+DVD) ¥3,800(+tax)
通常盤(CD)¥2,800(+tax)
詳細はこちら