Spotifyが日本のヒップホップカルチャーを紹介するプレイリスト「+81 Connect』のアンバサダーに選ばれるなど、多岐にわたる活躍を見せるラッパーAwich。先日リリースした際どいダブルミーニングのリリックが話題の最新曲“口に出して”のミュージックビデオが公開された。

Awich“口に出して”のミュージックビデオが解禁!

今回のミュージックビデオは、マキタスポーツ扮する司会者が登場する海外のトーク番組のような舞台に、Awichが姿を見せるシーンから始まる。Awich含む総勢14名の美しい女性たちがボクシングジムで身体を鍛えるシーンなど、女性の持つセクシーかつパワフルさがカラフルにあふれた作品となっている。

ダブルミーニングのリリックが光るAwich“口に出して”のミュージックビデオが公開!マキタスポーツ扮する司会者も登場 music211011_awich_2

ディレクターを務めたのは堀田英仁。「タイトルやリリック自体に十分なメッセージを感じたので、映像はそのプリミティブなメッセージを邪魔をしないことに徹しました。少し映像は角を丸めるような表現がバランス的にちょうど良いのでは? と思い、映像の最初と最後に、少し面白要素を入れました。「口に出して」というメッセージが、メディアを通して伝播し、響いてほしいということを伝えたいがために、テレビ番組の設定を作っています。映像内で彼女を紹介する言葉に「フィメールラッパー」というワードを入れたのは、現状のマスメディアに対する少しの皮肉でもあります」とコメントしている。

ひと一人がありのままの感性で自由に生きるには難しい世の中で、SNSに不満をぶつけるのではなく、わかり合うために「口に出して」語りあい、それを全部飲み込み受け止めるという覚悟を持つこと、同時にSexやスキンシップを通したコミュニケーションの大切さを女性から主張しても良いということを謳ったAwichにしかできない、新時代を切り開く楽曲だ。そんな世界観を拡張するミュージックビデオにぜひ注目してほしい。

ダブルミーニングのリリックが光るAwich“口に出して”のミュージックビデオが公開!マキタスポーツ扮する司会者も登場 music211011_awich_1

ダブルミーニングのリリックが光るAwich“口に出して”のミュージックビデオが公開!マキタスポーツ扮する司会者も登場 music211011_awich_3

Awich – 口に出して (Prod. ZOT on the WAVE)

RELEASE INFORMATION

口に出して(prod. ZOT on the WAVE)

ダブルミーニングのリリックが光るAwich“口に出して”のミュージックビデオが公開!マキタスポーツ扮する司会者も登場 music211011_awich_4

2021年8月27日(金)

Awich

配信リンクはこちら