BE:FIRSTとデル・テクノロジーズのゲーミングPCブランド「Alienware」がコラボしたMV「Scream」の撮影の裏側を収めたショートムービーがALIENWARE JAPANの公式YouTubeチャンネルにて公開された。

公開後10日で500万再生を突破した“Scream”

「限界を突破しろ」というブランドコンセプトを基に、制約のない自由なゲーム体験を提供する 「Alienware」と、“Scream”にて「解放」を描いたBE:FIRST。それぞれの根底にある「制約からの解放」というテーマに共通点が見出され、今回の楽曲コラボレーションが実現した。MVではAlienware x17 R2ゲーミングノートパソコンが使用され、パソコン画面の中で7人の「制約からの解放」が表現されている。

BE:FIRST/Scream -Music Video-

MV公開後には「Alienwareと“Scream”のコンセプトがマッチしていて楽曲のメッセージがより伝わってくる!」「自分もゲーマーだからこのコラボは嬉しい!」などSNSでも大きな反響が。MVは公開後10日で500万再生を突破。コメント欄には国内のみならず海外の視聴者からも絶賛のコメントが寄せられ、いまだその勢いは止まることを知らない。

MVの裏側を公開|あの謎の人物の正体が明らかに?

今回、MVの発表に追随する形で、撮影の裏側とMVを組み合わせたショートムービーがALIENWARE JAPANの公式YouTubeチャンネルにて公開。BE:FIRSTメンバーの真剣な表情からリラックスした表情まで、撮影現場の熱量が伝わる映像となっている。MVのラストに登場し、メンバーが踊るパソコンのディスプレイを見つめる謎の人物に関して、ファンの間でも様々な推察で盛り上がっていたが、今回の映像でその正体も明らかとなった。MVとあわせて楽しめる特別なショートムービーとなっている。ぜひチェックしていただきたい。

BE:FIRST × Alienware/”Scream” Short movie

RELEASE INFORMATION

Scream

BE:FIRST、Alienwareとタッグを組んだ「Scream」MV撮影の裏側を収めたショートムービー公開 music220808-befirst2

2022年7月25日(月)

BE:FIRST

配信はこちらBE:FIRST 公式HP