今最も世界中の注目を集めているシンガーソングライター、ビリー・アイリッシュ(Billie Eilish)が米メディア・Pitchforkの人気インタビューシリーズ「Over/Under」に出演。自身の価値基準について赤裸々に語った。

ビリー・アイリッシュ「うんち大好き」

このインタビューシリーズでは、アーティストにある1つの物事・事象について質問し、その対象となる物事が過少評価されているか、過大評価されているかを、アーティストが思いのままに答えるという内容になっている。

彼女はまず「赤ちゃん」について問われると、「赤ちゃん大好き」と即答。「赤ちゃんたちはきっと私のことを同じように赤ちゃんだと思ってるはず。「あ、もう一人の赤ちゃんだ!」って」と独特の解釈を披露している。また赤ちゃんに彼女が身に着けているシルバーのアクセサリーをよく舐められる、と話すと「私も(アクセサリーを舐めるのが)大好き。鉄欠乏症だから。血の味が大好き」と彼女らしいユニークなエピソードも飛び出している。「(舐めていると)便秘にもならないの」とまさかの持論も展開し、まさにビリー節全開となっている。

続けざまに「うんち」について問われると、「10億%過小評価されすぎ!」と叫ぶ場面も。「うんちする瞬間が1日で1番楽しみな時。1日に8回したこともある。人生で最高の日だった」と豪語。何事も正直に語る彼女の魅力が満載の内容となっている。

先日はイギリスのロック・フェスティバル<グラストンベリー・フェスティバル>にも出演し、多くのオーディエンスを虜にした彼女。彼女の魅力は音楽だけじゃない、ということが今回の映像で確認できるので、まだ観ていないという方は急いでチェックしてみてほしい。

RELATED
ビリー・アイリッシュがドッキリに挑戦!米人気バラエティ『The Ellen Show』に登場

Billie Eilish – bury a friend (Glastonbury 2019)

映像はこちら