世界を席巻する天才プロデューサー、ブラッド・オレンジ(Blood Orange)が新作『Negro Swan』を8月24日(金)にリリースすることが決定しました!

2013年に発売された『Cupid Deluxe』が80’sミュージックにモダンソウルを吹き込んだ2013年の大傑作R&Bアルバムと称賛を受け、インディーR&B界を一世風靡したブラッド・オレンジこと、デヴ・ハインズ。

カーリー・レイ・ジェプセン、FKAツイッグス、スカイ・フェレイラの楽曲を手掛けるなどプロデューサーとしてもその才能を発揮し、まさに10年代を代表するアーティストの仲間入りを果たしました。

さらに、自身の父親が生まれた街を冠した前作『Freetown Sound』では政治、人種問題、宗教、性差別など様々なテーマを取り扱いまたも大絶賛。

そして、2年ぶりにリリースする新作についてデヴは以下のように語っている。「僕の新しいアルバムは、僕自身や様々なタイプの黒人のうつを探索すること、黒人という存在を隅々まで正直に見ること、そしてクィアや有色人種の人たちの、今も続く不安がテーマになっている。幼少期のころや現代のトラウマの記憶を遡ったり、それを乗り越えるために僕たちがすること。“希望”というアイデアや、僕たちがうまくいけば他者を暗闇から救い出せるかもしれないというポジティブな結果を期待しながら自分たちの中で灯そうとする明かりが、このアルバムの各楽曲の根底にある筋なんだ。」

ブラッド・オレンジことデヴ・ハインズは自身のInstagramに新作のティザー映像と思われるものを公開していた。

▼RELATED
ブラッド・オレンジ、インスタに新作ティザー映像公開?新作は2018年リリース?

RELEASE INFORMATION

Negro Swan

ブラッド・オレンジ、8月に新作リリースすることを発表! music180720_bloodorange_1-1200x1200
2018.08.24(金)

詳細はこちら