日本で予約販売中となっているBTSの最新アルバム『Map of the Soul:Persona』のフォトコンセプトが、Twitter上で公開された。

彼らの魅力が十分に伝わる写真が満載!

Twitter上には、『Map of the Soul:Persona』の内容を思わせる写真が多数投稿されている。笑顔などの表情やしぐさを見る限り、柔和な印象が伝わってくる。前作までのようなクールなアイドルとしての印象とは一味違うようだ。

インタビューに応えたBTSは、本作について「心落ち着く内容」となっていると語り、また「新鮮な真新しさ」が特徴となっていることを明かした。

また、彼らは本作で、グラミー賞ノミネートや米アルバムチャートのトップ100を狙うつもりでいることも話している。グループのリーダーであるラップモンスターことRMは「比べたくはないけど、アジアのグループとしてはやっぱり厳しいと思うことはある」としながら、「Hot 100にランクインすることとグラミー賞のノミネーションを受けることは僕らの目標でもある。ただ、それは単なる目標にすぎなくて、僕らは僕らのアイデンティティや本来持っているものを、ナンバーワンを取るために変えたくはない」とし、自身の出自に誇りを持っていると語っている。

また「突然すべて英語詞で歌ったり、そういうすべてのことを変えてしまったら、それはもうBTSじゃないから。僕らはすべてをやり尽くすし、挑戦するつもりだけど、それでナンバーワンを取れなかったとしても全然平気だよ」と、BTSらしさをこれからも貫いていくことを宣言した。

グループとして進化を続ける彼らはきっとこれからもっと多くの方に受け入れられるはず。今からニューアルバム『Map of the Soul:Persona』のリリースが楽しみだ。

RELATED
BTSが新作「MAP OF THE SOUL:PERSONA」を4月12日にリリース
BTSのRMがロンドンのエレクトロ・デュオHONNEとのコラボ曲「Crying Over You」のリリースを発表!

RELEASE INFORMATION

MAP OF THE SOUL:PERSONA(輸入盤)

2019.04.12(金)
BTS
¥1,980(tax incl.)
詳細はこちら