今世界を席巻しているグループ・BTSのリーダーであるラップモンスターことRMが、ロンドンのエレクトロ・デュオ、ホンネ(HONNE)とのコラボ曲「Crying Over You」をリリースすることを発表した。

「Crying Over You」

NMEによると、この曲は1月時点でリリースされる予定だったが、「予見できない事情」が起きたせいでリリースが延期になっていた。

「Crying Over You」は昨年女性シンガーBekaとのコラボ曲として発表していたもの。原曲はタイトルのとおり誰かを失った悲しさを示す楽曲に。物憂げでありながら、サビではその悲しさを吹き飛ばすような力強いメロディが展開される。この曲のリミックス曲となるようだ。今回のリミックスではRMと中国のシンガーBibi Zhouがボーカルを担当するようだ。

ホンネとRMが合作するのは今回で2回目。昨年RMがリリースした”プレイリスト”『mono.』収録の楽曲「seoul」のプロデュースをホンネが担当している。

RM ’seoul(prod. HONNE)’Lyric Video

まだまだBTS勢力は世界中に拡大中。先日発表されたワールドツアー<BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF:SPEAK YOURSELF>のチケットもそれぞれが即完したことが伝えられている。そのリーダーを務めるRMのソロ作にはきっと注目が集まるはずだ。リリースは今週末を予定している。

HONNE – Crying Over You ◐ (feat. BEKA)