カミラ・カベロ(Camila Cabello)が、全25公演、約10万枚のチケットが即ソールドアウトとなった北米~ヨーロッパを廻る初の単独ツアー<Never Be the Same Tour 2018>を4月9日にバンクーバーからスタートさせ、14日(土)に行われたロサンゼルス公演のライブレポートが公開となった。

1月12日(金)に世界発売となったアルバム『カミラ』が、ソロデビュー作としては史上最多記録となる105カ国のiTunesで最高1位、全米週間総合チャート(ビルボード: 1月27日付)ではシングル“ハバナ feat. ヤング・サグ”との同時制覇を果たしたのを始め、世界中で大ブレイクを果たしたカミラ。今回の単独ツアーと並行して、5月から9月に行われるテイラー・スウィフトの北米スタジアムツアーのサポートアクトを務めることも決定している。

カミラ・カベロ<Never Be the Same Tour 2018>
2018.04.14(土)
@Hollywood Palladium、ロサンゼルス

カミラ・カベロ、セクシーな黒のロングドレスで登場!LAを魅了、ヤング・サグとのヒット曲「Havana」も披露! music180416_camilacabello_4-1200x800

4月14日(土)・15日(日)と2夜連続でロサンゼルスにあるHollywood Palladium公演を完売にしたカミラ・カベロ。初日土曜の夜、開演時間前の会場の周囲は長蛇の列で囲まれており、中に入ると、約4,000人収容のスタンディングの場内は10代から20代の男女で満杯になっていた。カミラに憧れるティーンの女子が観客の大半かと予想していたが、男性客も多く、今の彼女の幅広い人気を感じる。

熱狂的な歓声に迎えられて始まったショウのオープニング曲は、全米アルバム・チャートで初登場1位を飾ったデビュー・アルバム『カミラ』からのセカンド・シングル“ネヴァー・ビー・ザ・セイム”。ステージ上のカラフルな大スクリーンとバックバンドの前に登場したカミラは、セクシーな黒のロングドレス姿で、今回のツアーのタイトルとなったバラード曲をパワフルな美声で熱唱した。

カミラ・カベロ、セクシーな黒のロングドレスで登場!LAを魅了、ヤング・サグとのヒット曲「Havana」も披露! music180416_camilacabello_3-1200x800

その後は、男女6人のダンサー達を従えたアップテンポの曲が続く。“シー・ラヴズ・コントロール”はパフォーマンスで圧倒するだけでなく、観客に叫ばせ、場内の一体感を一気に高めた。“インサイド・アウト”は曲の最後にダンス・ブレイクに繋がり、カミラはダンサー達とキレのある踊りを披露。フィフス・ハーモニーのメンバー時代から長年ダンスもこなしてきたカミラの動きは、その鮮やかで艶のある歌声と同様に素晴らしい。

本格的なソロー・デビュー前の2016年にリリースし、全米シングル・チャート4位を記録する大ヒットとなったマシンガン・ケリーとのコラボレーション曲“バッド・シングス”では、マシンガン・ケリーのパートも歌い、エルヴィス・プレスリーの“好きにならずにいられない”
のカバーをしっとりと歌って大歓声を受けた後、“コンシクエンシズ”は自らピアノを弾きながら歌い上げて、様々な才能を披露。どの曲でも大合唱するフロアを埋め尽くしたファンに、カミラは何度も「愛してる!」と観に来てくれたお礼を言い、感極まった様子を見せた。また、“スカー・ティッシュー”というアルバム未収録曲を披露する前に、辛い体験をしている人達に向けて、「いつか、より強い、よりいい自分になったことに気づいて気分が良くなる日が来るわ。それまでは勇敢でいて、自分を愛して」と力強いメッセージを送った。

カミラ・カベロ、セクシーな黒のロングドレスで登場!LAを魅了、ヤング・サグとのヒット曲「Havana」も披露! music180416_camilacabello_2-1200x800

アルバム未収録曲にカバー曲まで盛り込んだショウは見所ばかりで、最後まで場内の熱気は沸騰し続けていたが、ハイライトはアンコール2曲目の“ハバナ”。全米1位を獲得して彼女の代表曲となった『カミラ』のファーストシングルに、イントロから最大の歓声が巻き起こり、カミラはこの曲の切なく情熱的なムードを創出する圧巻のパフォーマンスで最高の興奮を提供してショウを締めくくった。ソロアーティストとして世界的な大スターへと駆け上がったカミラの魅力の全てを詰め込んだ素晴らしいステージだった。

Text by 鈴木美穂

RELEASE INFORMATION

カミラ

[amazonjs asin=”B077ZG55RH” locale=”JP” title=”カミラ”]
詳細はこちら

▼RELATED
カミラ・カベロ、グラミー賞で「移民」についてスピーチ!来日&Mステ出演も決定!

スーパーオーガニズムがカミラ・カベロの「Havana」をカバー!「Everybody Wants To Be Famous」も披露!