Chageが、5月3日(水)に久々のニューシングル『たった一度の人生ならば/愛すべきばかちんたちへ』をリリース! 博多華丸・大吉が参加することが発表されました。

Chage、ASKAとの唯一の共作曲をセルフカバー。博多華丸・大吉がゲスト参加! music170411_chage4-700x478

“愛すべきばかちんたちへ”は「チャゲ&飛鳥」名義の時代の曲

博多華丸・大吉参加することになったのは、“愛すべきばかちんたちへ”。この曲は「チャゲ&飛鳥」名義の時代の曲(オリジナル:1982年、アルバム『黄昏の騎士』収録曲)で、少年時代へのオマージュを唄ったファンの中でも名曲といわれるもの。

また、この曲は長いキャリアの中、ChageとASKAが詞も曲も共作した唯一の曲となり、今回Chageがセルフカバーしてリリースされます。

この曲の博多弁のセリフやり取りに、同郷・福岡の後輩である博多華丸・大吉が参加。初対面だった3人はすぐに意気投合し、息の合ったやり取りとなったそうです。

博多華丸・大吉のコメント

華丸「大変光栄でしたが、願わくばもう一言歌う部分を頂きたかった」
大吉「今までずっと接点なかったので狐につままれた気分です。あれはほんとにChageさんですか?今もつままれたままです」

“たった一度の人生ならば”

Chageの作曲によるもので、悩んでも迷っても強く生きていく「人生について」のメッセージをうたうバラードです。

MVの監督に、第64回ベルリン国際映画祭・国際批評家連盟賞を受賞した坂本あゆみが担当。まるで一編の映画のような、美しい映像となっています。

Chageが久しぶりにリリースするニューシングル、ぜひ聴いてみてください!

Chage「たった一度の人生ならば」Short Ver.

RELEASE INFORMATION

たった一度の人生ならば

Chage、ASKAとの唯一の共作曲をセルフカバー。博多華丸・大吉がゲスト参加! music170411_chage2-700x700

Chage、ASKAとの唯一の共作曲をセルフカバー。博多華丸・大吉がゲスト参加! music170411_chage3-700x700

2017.05.03(水)
Chage
限定盤:
¥2,300(+tax)
UICZ-9093
通常盤:
¥1,200(+tax)
UICZ-5090
[amazonjs asin=”B06XJ6J4XK” locale=”JP” title=”たった一度の人生ならば(限定盤)”]
[amazonjs asin=”B06XJ4D78S” locale=”JP” title=”たった一度の人生ならば(通常盤)”]
詳細はこちら

Chage オフィシャルサイト