ARIA賞を5回受賞しているプロデューサー・ソングライター・アーティストのニック・マーフィーNick Murphy)ことチェット・フェイカーChet Faker)が、新作アルバム『Hotel Surrender』を7月16日(金)に発売することを発表! アルバムに先駆けてニュー・シングル“Whatever Tomorrow”を4月16日にリリースした。

Chet Fakerがアルバムに先駆けてニュー・シングル“Whatever Tomorrow”をリリース

昨年10月から6年間の活動休止を経て復活したチェット・フェイカーは、本トラックについて「必要なものを得るためには待たなければならない、という考え方への反発なんだ。僕たちは明日には売りつけられて、今日を生きるためにお金を払っているように感じたんだ。そこで僕は、”明日なんてクソ食らえ、僕たちは今の生活に価値がある”と言いたいんだ」と語っている。

新作アルバムに先駆け、既にリリースされたシングル曲”Low“や”Get High“と同様に、チェット・フェイカーから自然と流れ出るソウルが溢れている。またアルバムについても、以下のようにコメントしている。

僕にとっては大きな視点の変化がたくさんあったんだ。音楽を別の角度から見るようになった。今では、音楽を療法として捉えているけど、以前は苦難の旅をしているように捉えていたと思う。光、そして時には闇だったりするけど、何であれ正しいものを見つけてそれを共有しなければならない。それがChet Fakerプロジェクトの核心だと気付いたんだ。そして今の世界は傷ついていると感じたので、僕は人々に喜びを与えるため、どんなに小さなことでもやろうと思ったんだ。

Chet Faker

新曲“Whatever Tomorrow”を聴きながら、アルバムの発売を楽しみに待とう!

Chet Faker – Low(Official Music Video)

Chet Faker – Get High(Official Music Video)

RELEASE INFORMATION

Whatever Tomorrow

2021年4月16日(金)
Chet Faker

詳細はこちら

Hotel Surrender

2021年7月16日(金)
Chet Faker

詳細はこちら