現在ウィークエンド1が開催中の<コーチェラ 2019>のステージに、<第61回グラミー賞>で最優秀楽曲賞を受賞し、昨年世界中の注目を集めたチャイルディッシュ・ガンビーノ(Childish Gambino)が登場した。

「誰か一緒にウィード吸わねえか?」

大観衆の前に姿を現した彼はパフォーマンスの最中に驚きの行動に。その模様がこちらだ。

@jhonlook

「大勢の前でパフォーマンスをするときはいつも直前にマリファナを吸ってるんだけど、今夜はライブ中に吸うことにするよ」と、おもむろにマリファナを吸い始めたのだ。

さらに、「誰か吸いたいやつはいないか?」と問いかけ、ステージを降りると、オーディエンスを物色し始め、その場にいた若者と一緒にマリファナを”回し吸い”。まさに観ているだけで、誰もが”ハイ”になれる刺激的な瞬間が全世界にブロードキャストされた。

<コーチェラ 2019>が開催されているカリフォルニア州は昨年嗜好用のマリファナが全面解禁され、話題となった。そんな”自由”な場所だからこそできる表現に、世界中から驚きと賞賛の声がSNS上で続出している。

前例のないことに次々と取り組み続ける彼は、きっとこの時代の寵児としてまだまだいろんな前代未聞のパフォーマンスを見せてくれるはず。次はどんな景色を我々に見せてくれるだろう?

Childish Gambino ー This Is America(Official Video)

Coachella 2019

竹田賢治

竹田賢治

ライター

Published on