韓国・ソウルを拠点に活動し、これまでに発表してきた楽曲“사이 (Between)”、“BOKE”、“Syndrome”の日本語訳動画がYouTubeやSNSにて公開されるなど、ここ日本でも注目を高めているSSW、CIKIが最新シングル“overdose”をリリースした。

CIKIが最新シングル“overdose”を公開

レトロと現代が融合した唯一無二の街・ソウルで生まれ育ったCIKIは、そこで暮らす人々の孤独や絶望を音楽的に描写するなど、ソウル市民の声を代弁することに重きを置いている。その「Seoul=Soul」に満ちた情熱とサウンドは、韓国音楽シーンの中でも新たなカルチャーとして「ソウルポップ」と評されている。

今回リリースされた“overdose”は、Lo-Fiを軸としたヴィンテージヴァイブと現代の最新R&Bの両カラーをミックスさせたサウンドプロダクションに加え、溺れるほどの深い愛情と2人の関係をドラッグに例えた情緒的で文学的な歌詞が絶妙にマッチした1曲だ。

さらに、同曲の日本語訳付きのリリックビデオも同時公開となった。彼の持つ穏やかで豊かな声と共に、その深く切ない歌詞を是非堪能してほしい。

CIKI – overdose Official Lyric Video

RELEASE INFORMATION

overdose

ソウル発SSW、CIKIが最新シングル“overdose”をリリース|日本語訳付きのリリックビデオも公開 music200727_ciki_1-1920x1920

CIKI

詳細はこちら

CIKI 公式サイト