デビューアルバムから2作連続ビルボード・ラテン・アルバム・チャート1位を獲得するなど、ラテン界で圧倒的な存在感を放っている平均年齢22歳の5人組ボーイズ・グループ、CNCOが、清水翔太の名曲「MyBoo」を海外アーティストとして初カバーし、本日1月24日(金)より全世界にて配信開始となった。

CNCO&清水翔太よりコメント動画が到着

清水翔太自身が作詞作曲を手掛けた「MyBoo」は、2016年10月に発売された清水翔太の22作目のシングル。現在では、動画再生回数を合わせたストリーミング再生回数が累計1億回を超えており、恋人たちの新たなアンセムとなっている大ヒット曲だ。

CNCO、清水翔太の名曲「MyBoo」をカバー|本日より配信開始&アルバム『ケ・キエネス・ソモス』への収録が決定! a44a52fbd4b6a8de23565fa4ab619e1a-1920x1280

2018年9月の初来日の経験を通して日本のことが大好きになったCNCOが、日本のファンのために日本のアーティストとコラボして何か特別なことをしたいと思っていた中、この清水翔太の「MyBoo」を聞いて気に入り、楽曲のカバーに至ったという。この度リリースを記念して、両者からコメント動画が到着した。

リチャード
清水翔太さんの「MyBoo」を聴いて、とてもロマンチックで日本のファンのために歌うのにピッタリな曲だとメンバー全員が思ったので、カバーさせてもらえて本当に嬉しいです。居心地のいい場所から抜け出して、日本語という僕たちが知らない言語で歌うということに挑戦するのはとても大変なことでしたけど、楽しかったです。

清水翔太

原曲の良さは活かしつつ新しい「MyBoo」になっているのがすごく嬉しかったし、自分の音楽の中でも「MyBoo」という曲は本当にたくさんの人に聞いてもらって、愛してもらってる曲なので、こういう形でまた生まれ変わってくれたというのはすごく光栄で嬉しいことです。

CNCO版「MyBoo」は日本語×スペイン語のラテンサウンドに

CNCOが歌う「My Boo」は、オリジナルの日本語歌詞に新しく書き下ろされたスペイン語歌詞を織り交ぜており、CNCOにとっては日本語での歌唱は今回が初めてとなる。そして、やわらかなピアノがかなでるメロディーのやわらかさはそのまま活かしつつ、レゲトンのビートが加わり少しテンポアップしたラテンサウンドに生まれ変わっている。2016年のデビュー当時から大切にしている5人の絶妙なハーモニーも必聴だ。 

CNCO、清水翔太の名曲「MyBoo」をカバー|本日より配信開始&アルバム『ケ・キエネス・ソモス』への収録が決定! music_200124_CNCO_main-1920x1571

また、本曲は2月12日(水)に発売される日本独自企画アルバムケ・キエネス・ソモス(ジャパン・エディション)』に収録されることも決定! 昨年10月に配信限定でリリースされたEP『ケ・キエネス・ソモス』にボーナス・トラックとして「MyBoo」の他、配信限定曲「プリテンド」、「ヘイDJ(Remix)withメーガン・トレイナー&ショーン・ポール」、そして「ジェガステ・トゥwith プリンス・ロイス」が追加された日本限定のアルバムとして発売される。現在iTunesにてアルバムを予約すると新曲「MyBoo」が即ダウンロードできるそう。

さらに新曲「MyBoo」のリリースを記念したサイン入りグッズのプレゼントキャンペーンや、対象店舗でアルバムのCDを購入すると、ブロマイドセットクリアファイルといった特典を入手できることも発表された。この機会でしか手に入らないサイン入りグッズや特典であるため、是非手に入れてほしい。日本のファンを想って挑戦した日本語楽曲カバー。日本が大好きな彼らが、いつか日本のファンの前で披露してくれることに期待したい。

CNCO – Pretend (Official Video)

RELEASE INFORMATION

ケ・キエネス・ソモス(ジャパン・エディション)

CNCO、清水翔太の名曲「MyBoo」をカバー|本日より配信開始&アルバム『ケ・キエネス・ソモス』への収録が決定! music_200124_CNCO_1-1920x1920

2020.02.12(水)
CNCO

1 My Boo  ★
2 デ・セロ
3 ペガオ with マニュエル・トゥリーゾ
4  ケ・ヴァ・ア・セール・デ・ミ
5 ラ・レイ
6 ヤ・トゥ・サベス
7 デ・ミ
8 トキシカ
9 プリテンド  ☆★
10 ヘイDJ(リミックス)with メーガン・トレイナー & ショーン・ポール ☆★
11  ジェガステ・トゥ with プリンス・ロイス  ☆★

(☆ 配信限定シングル ★ボーナス・トラック)

詳細はこちら

予約はこちら