ドナルド・トランプ大統領のTwitterでのCNNやNBCなどへのメディア批判に対してCNNのジョン・バーマンがレディオヘッド(Radiohead)の“Idioteque”の歌詞を引用し反論しています。

トランプ大統領がCNNやNBCなどのメディアを名指しで批判

トランプ大統領はミズーリ州での集会で退役軍人に対して「(メディアで)見ていること、読んでいることは実際には起こっていないこと(not what’s happening)だ」と発言。

TwitterではのCNNやNBCなどのメディアを名指しで批判していました。

「This is really happening」

これに対して、ジョン・バーマンがレディオヘッドの“Idioteque”の歌詞を引用。

「これは実際に起こっていることだ(This is really happening)」とメディアがフェイクニュースを流しているという批判に反論しています。

《We’re not scaremongering This is really happening(私たちは不安に陥れるデマを流す人間じゃない これは本当に起こっていることなんだ)》という歌詞の一部が引用されています。

Berman: Evidence doesn’t matter to Trump