NYはブルックリン在住のダニエル・ ジョンソン(愛称、ダンジーちゃん)がDJ やグラフィック・デザイン活動と並行して活動し始めたプロジェクト、Computer Magic(コンピューター・マジック)。いまいちピンと来ない人でも「LEXUSのCMのBGMとして使用されている浮遊感溢れる楽曲」と言われれば耳にした覚えもあるのではないでしょうか?

Amazing in Motion – STROBE

これ以外にも、日本でキユーピーハーフのCMにてコンピューター・マジックの楽曲が使用されています。

CM キユーピーハーフ 「ドレスドエッグ」篇

なんだか聴いたことありませんか? そんな、いつの間にかアナタの身にも浸透している(かもしれない)アーティスト、コンピューター・マジックは間もなく待望の再来日を果たします! 今回は4月7日(火)渋谷WWW、8日(水)今池TOKUZO、そして9日(木)京都Metroでの3公演。待望の最新作『マインドステイト』を引っさげての来日なだけに心待ちにしている人も多いのではないでしょうか? Qetic編集部も今からウキウキワクワク……いてもたってもイラレナイーー!!

ということで急遽、コンピューター・マジック緊急直前プチ特集をお届けしたいと思います。まだダンジーちゃんのことをよく知らない人たち、そして来日公演のチケットを握りしめ待ちわびている人たちに向けて、来日前にチェックすべき“ダンジーちゃんの魅力がつまっている少し不思議なMV”を紹介。さらに! 来日公演には行ってみたいけど、そんな不思議な世界観の彼女の前ではどんな服を着たら良いのかワカラナイ……とお嘆きのアナタのために、ダンジーちゃんテイスト香るお洒落ファッションアイテムを勝手にオススメしちゃいます。参考にシテネ!

ダンジーちゃんの魅力つまってる! 少し不思議なMV

★Computer Magic – “The End of Time” ★
宇宙服に身を包んだダンジーちゃんが“The End of Time”のMV。そんなコンセプトが可愛すぎて、最初に見たときは電流が走った人も多いのでは?

★Computer Magic – “Running” ★
少年の元へ宇宙からやってきたダンジーちゃん。そんな少しストーリー仕立てな“Running”のMVです。ラストにかけての展開は衝撃的……!

★Computer Magic – “Mindstate” ★
そして最新作からのMV。サングラスをかけて街中を歩いたりたたずむ姿が様になってかっこいいけど、笑顔を見せるとやっぱりカワイイ!!!

次ページ:勝手に厳選! ダンジーちゃんっぽいお洒落アイテム