2020年発売のデビューアルバム『Kid Krow』で全米アルバムチャート初登場5位を記録し、リリース前に敢行した3回の北米ツアーと2回のヨーロッパツアーでは全公演完売を記録するなど注目を集めているSSW、コナン・グレイ(Conan Gray)。この度、彼の1年ぶりとなる新曲“Overdrive”がリリースされた。

Conan Grayが新曲“Overdrive”をリリース!

今作は、自らが恋する相手との未来がどんなに不確かなものでも、その先の見えない運命に向かって、全速力で走り抜けるような恋模様を描いた楽曲だ。

コナンは自身のSNSでティーザー映像をいくつか発表していたが、TikTokに投稿された映像は1週間足らずで約400万回の再生数を記録するなど、世界中が今作のリリースを待ちわびていたことが伺える。今回は本人のコメントとリリックビデオも公開されたので、合わせてチェックしてほしい。

“Overdrive”は現実逃避のために書いた曲。この一年、家の中で一人でしていたから、何か家の中で踊れるようなものを作りたいと思ったんだ。
シャワーヘッドの音に合わせて、悩みを打ち消すようなものを。
プロダクションをいじったり、歌詞を変えたりするために曲を流すたびに、いつも曲に合わせて夢中で歌って、
自分がなぜこんなにストレスを感じていたのかを忘れてしまうんだーこれがまさにこの曲を聴く人に抱いてもらいたい感情なんだ。
この抑制に満ちた世界の中で、向こう見ずな自由奔放さと気持ちの浄化の瞬間を垣間見れる楽曲なんだ。

コナン・グレイ

新世代ポップアイコン・Conan Grayが1年ぶりの新曲“Overdrive”をリリース!本人コメント&リリックビデオも公開 music210222_conangray_1-1920x2751
©Dillon Matthew

Conan Gray – Overdrive (Official Lyric Video)

RELEASE INFORMATION

Overdrive

新世代ポップアイコン・Conan Grayが1年ぶりの新曲“Overdrive”をリリース!本人コメント&リリックビデオも公開 music210222_conangray_2-1920x1920

2021年2月19日(金)
Conan Gray

詳細はこちら