でんぱ組.inc』が2017年12月30日に大阪城ホールで行ったコンサート<JOYSOUND presents ねぇもう一回きいて? 宇宙を救うのはやっぱり、でんぱ組.inc!>の公演中に2名のメンバーが加入するという新体制を発表した。

『ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)』の『鹿目 凛(かなめ りん)』と『虹のコンキスタドール』の『根本 凪(ねもと なぎ)』という2名が加わることにより、グループに新たな風を呼び込み、新生『でんぱ組.inc』として更なる発展を目指し突き進んでいくことが発表された。

同時に2018年4月4日(水)にNewシングル並びに<JOYSOUND presents ねぇもう一回きいて?宇宙を救うのはやっぱり、でんぱ組.inc!>のLIVE DVD/Blu-rayをリリース、さらには4月の札幌公演を皮切りに全国9カ所のホールツアーを開催することも明らかになった。

なお、『鹿目 凛(ベボガ!)』と『根本 凪(虹のコンキスタドール)』に関してはこれまで活動してきたそれぞれのグループに関しても今まで通り所属し、並行して活動する。

今後の7人体制の新生『でんぱ組.inc』による活動に注目だ。

詳細はこちら