ドリーム・ワイフ(Dream Wife)が国際女性デーに女性チームで作り上げた“F.U.U.”の新たなMVを公開! 人気女子プロ団体EVEのメンバーをフィーチャーした快作!

ビキニ・キル、スリッツの再来! コートニー・ラヴの甘くほろ苦いヴォーカルに、キャスリーン・ハンナのエネルギー!ヤー・ヤー・ヤーズの衝撃以降下火になっていたパンク・ロックにいま再び火をつけた!

海外有名媒体に数々のパンク界のウィメンズ・レジェンド達を引き合いに語られる今一番ホットなライオット・ガールズ・トリオ、ドリーム・ワイフが新たに「F.U.U」のミュージック・ビデオを公開!

ドリーム・ワイフのライブを激しく盛り立て、モッシュピットを熱くする起爆剤である「F.U.U.」。楽曲にはヴォーカルのラケルと同郷、アイスランド出身のフェミニスト・ラッパーであるフィーヴァー・ドリームが参加しており、本ミュージック・ビデオにも参加している。

女性の解放をバンドのテーマとして掲げる彼女たちが、女性の力強さを表現するビデオを作ろうと決めたのは自然な流れだったという。そのコラボレーターとして今回彼女達と強力なタッグを組んだのが、ロンドンの女子プロレス団体のEVEレスリング!現在Netflixの女子プロレスリングを題材にしたオリジナルドラマシリーズの「GLOW:ゴージャス・レディ・オブ・レスリング」のヒットをきっかけに、リアルGLOWとして本格的にメディアにフックアップされ、その存在が大きな話題を呼んでいるEVE。最近XWAブリティッシュ・ヘヴィー級チャンピオンの座を獲得したリア・オライリーをはじめ、現役の女子プロレスラーが多数参加している。

Dream Wife – F.U.U. ft. Fever Dream

バンドはこの作品について「この新しいビデオでは”ロックンロールはエクストリーム・スポーツだ!”ってことを表現したかったの。みんなが10点満点を取れて、そこには勝者も敗者もいない。ただアドレナリンがめちゃくちゃ出て、ハイオク満タンの最ッ高の時間を過ごせるの。「F.U.U.」には冗談半分の部分と、死ぬほど真面目に喜びに満ちた攻撃性を爆発させてるところがあるんだけど、この攻撃的な部分を”トレーニング”してみようと思ったときに、レスリングのリング以上にぴったりのところなんてある?このビデオを作るのに協力してくれた全てのバッドアスな女性達に心から感謝してる。きっと気がついていないだけで、私たち誰もがレスラーになれる、そういう部分を持ってるってこと、彼女たちに気づかされたわ。」と語っている。

ヴァクシーンズのアリーナ・ツアーのオープニングを皮切りに、サンフラワー・ビーンとザ・キルズらとのツアーも発表され、夏の間は世界中のフェスティバルへと引っぱりだこの彼女達。今年中の来日にも期待したい!

RELEASE INFORMATION

ドリーム・ワイフ

2018.02.07
ドリーム・ワイフ
[amazonjs asin=”B077ZH8KFC” locale=”JP” title=”ドリーム・ワイフ”]
詳細はこちら