Black Boboiやmillennium paradeでも活動するermhoiが、新EP『E』を本日2月19日(金)にリリースした。

ermhoiがD.A.N.のDaigo Sakuragiを迎えた新EP『E』をリリース!

今作は、Bandcamp限定で昨年公開された楽曲“E”と“Amphitrite”に、それぞれのリミックスバージョンを加えた計4曲で構成されている。リミックスには、D.A.N.のDaigo Sakuragiとオーストラリア出身のサウンドアーティスト・Marty Hicksが参加しており、オリジナルとはまた違う音像を楽しめる。また今回は、リミックスを担当した2名のコメントも到着した。

なおermhoiは、本日2月19日放送の『ミュージックステーション』3時間SPにmillennium paradeとして出演する。こちらも是非お見逃しなく!

とにかく楽しく作業させて頂きました! モジュラーのポコポコとホイちゃんの素晴らしい歌声が重なって、近未来の民族が誕生しました。生命の湿度が曲の終わりに向かって枯れてゆくイメージで聴いてもらえると嬉しいです!

Daigo Sakuragi

ermhoiがD.A.N.のDaigo Sakuragiを迎えた新EP『E』をリリース!本日放送の『Mステ』3時間SPにはmillennium paradeとして出演 music210219_ermhoi_4-1920x1271

“Amphitrite”を聴いて心に残ったのは素晴らしいメロディです。シンプルなようで、独特なリズム感とメロディの輪郭が散りばめられていて、アンセム感のあるわかりやすいコーラスと対照的です。リミックスに取り掛かる時、私はこのメロディをより深めていきたいと思い、テンポを落とし、リズムの配置を変えることにしました。すると優美なバラードに変わり、歌詞にある大海のイメージの通り、軽やかに揺れる、そんな音楽になりました。次第に壮大さや深みが増していく中、ピアノの伴奏やシンセサイザーのドローンを足して行くと、全体の音像が形をなしてきました。ピアノとゆったりと動くシンセサイザーによって描かれる静寂な海、それと対比するかのようにサビにぶつかり続ける、多重音が生み出す不協和音の波です。

Marty Hicks

ermhoiがD.A.N.のDaigo Sakuragiを迎えた新EP『E』をリリース!本日放送の『Mステ』3時間SPにはmillennium paradeとして出演 music210219_ermhoi_1-1920x1846

ermhoiがD.A.N.のDaigo Sakuragiを迎えた新EP『E』をリリース!本日放送の『Mステ』3時間SPにはmillennium paradeとして出演 music210219_ermhoi_2-1920x2715
ermhoi

RELEASE INFORMATION

E

ermhoiがD.A.N.のDaigo Sakuragiを迎えた新EP『E』をリリース!本日放送の『Mステ』3時間SPにはmillennium paradeとして出演 music210219_ermhoi_3-1920x1920

2021年2月19日(金)
ermhoi
レーベル:BINDIVIDUAL

収録楽曲:
01. E
02. Amphitrite
03. E -Daigo Sakuragi Remix
04. Amphitrite -Marty Hicks Remix

詳細はこちら