8月23日(金)に、5人組ガールズグループ・FAKYが、ガールズパワーをテーマにしたダンスシングル三部作の第1弾「GIRLS GOTTA LIVE」の音源とミュージックビデオを公開した。

FAKY / GIRLS GOTTA LIVE

GIRLS GOTTA LIVE

今作は、90年代R&Bを彷彿とさせるガールズパワー全開の新曲となっている。メンバーのAkinaがアップしたダンス映像が、世界的なコレオグラファー・Matt Steffaninaから大絶賛を受けており「Surrender」は日米Spotify Viral TOP50にて7位にランクイン、と世界中から注目を集めているFAKY。

そんな彼女たちの新曲「GIRLS GOTTA LIVE」は、<Anime Friends 2019>ブラジル公演で世界最速初披露。<a-nation 2019>青森公演で日本初披露を果たし、さらに先日8月16日(金)には<Otakuthon 2019>カナダ公演でも1,000人の前で披露したことから、既にリリースを待ち望む声が多かった。

制作布陣には、ビリー・アイリッシュを手掛ける監督も

本日公開されたミュージックビデオは、監督にビリー・アイリッシュ(Billie Eilish)やBLACK PINKなどのスチールを手掛けたAlexandra Gavilletを迎え、コレオグラファーには、ブリトニー・スピアーズ(Britney Spears)などの大物アーティストのバックダンサーを務め、ジャネット・ジャクソン(Janet Jackson)のクリエイティブチームにも所属するダンサー・Galen Hooksを迎え、最強の布陣で製作された。

スタイリングには唯一無二のスタイルでストリートを牽引するRISA“RIBBON”KATO、ヘアメイクにはコラージュアーティストとしても活躍するTORI.など日本の今を牽引する最強タッグが集結し、主要なスタッフを全て女性で固めたガールズ・パワー全開の世界レベルの映像に仕上がっている。

Alexandra Gavillet監督「一体感に感動した」

監督を務めた、Alexandra Gavilletは今回の作品を通して「FAKYは多才、真性、そして自信に満ちた5人の女性で成り立っているグループです。ソロの撮影をしている際、他のメンバーが近くで応援しに来たりするなど、FAKYメンバーの姉妹のような一体感に感動しました。みなさんとても考え方が柔軟で自信に満ちており、きっとこの精神がファンをエンパワー、インスパイアしているのだと思います。今回の曲で歌われている価値観をメンバー自身が実際に持って生きています。このような特別なグループと一緒にお仕事ができてとっても楽しかったです」とコメントしている。

振り付けを担当したGalen Hooksは、「FAKYは楽しさに溢れています。エネルギッシュで勇ましく、自分らしいスタイルを持っていると感じました。エンパワーメントを表現する振りを作るのがとても楽しく、強さ、パワフルさ、セクシーさと無限のパワーを感じる作品になったと思います。FAKYはセクシーで女性らしく、とてもクールな声を持っていますし、この曲を聴いたら踊りたくなることは間違いないと思います」とコメントした。

世界の人気女性クリエイターが一挙に集結した作品、そして、その人気女性クリエイターがこぞって絶賛するFAKYのパワーが詰まった作品「GIRLS GOTTA LIVE」のミュージックビデオおよび、楽曲はすでに視聴することができる。ぜひ彼女たちをチェックして頂きたい。

RELEASE INFORMATION

GIRLS GOTTA LIVE

シンクロダンスで世界的な注目を集めるガールズグループ・FAKYが、新曲「GIRLS GOTTA LIVE」のMVを公開 music190826_faky_1-1920x1920
配信中
FAKY

Spotify

Apple Music

LINE MUSIC

AWA

FAKY 公式Twitter

FAKY 公式Instagram

公式サイト