■インディーR&Bの枠を超えた、“2014年屈指のフューチャリスト”
神秘度:★★★★★

けれど、FKAツイッグスの音を最も神秘的にしているのは、何と言っても彼女が「まだ見ぬ音楽の未来を創造している」ということ。物音などを駆使したビートの形すらとどめないビート。ピッチを下げてぐにゃりとねじ曲がったコーラス。ネット系トラックメイカーとも共振する奇抜なエディット感覚。そして全編を覆うどこか倒錯したイメージの数々……。それらすべてが彼女のスター性を通した途端、メインストリームのど真ん中にも対応できる奇形のポップ・ミュージックへとツイストされて、前人未到のFKAツイッグス・ワールドが広がっていく。そう、タリア・バーネットは、今最高にクールで神秘的な“音楽の未来”なのだ。「新しい音楽は出尽くした」と囁かれる2014年にあっても、まだ聴いたことのない/まだ見たことのないポップ・ミュージックを体験したいのなら、彼女のサウンドは間違いなくその“It”。今からでも遅くはないはず。あなたもこの音楽に触れて、思いきりぶっ飛ばされちゃってください!!

(text by Jin Sugiyama)

FKA twigs -“Two Weeks”(日本語字幕付)

Release Information

[amazonjs asin=”B00KWHBNDE” locale=”JP” title=”LP1″]