フー・ファイターズ(Foo Fighters)のライブ会場で女性に対する性的暴行事件が発生したと『Chicago Tribune』が報じている。

事件が発生したのは7月29日(日)のシカゴ・カブスの本拠地であるリグレー・フィールドでのライブ。

23歳の女性がフードを買うために列に並んでいたところ、男性が女性の臀部を触る痴漢行為をはたらいたと報道。

警察は、その後列を離れた女性が仮設トイレに入ると、男性に鍵を閉める前に仮設トイレ内に入られ暴行をはたらかれたと説明。

さらに、男は女性の首を掴み、頭を仮設トイレに打ち付けたとも警察の話を元に伝えられている。

女性は救護所に事件を報告し、警察が呼ばれ私立救急車サービスで病院に搬送。

容疑者の男性はは40代から50代、身長175cm、髪の毛はブラウンで生え際が後退していると報じられている。

仮設トイレは警察により押収され、監視カメラの映像などが調査中とのことだ。

リグレー・フィールドを所有している球団シカゴ・カブスの代表は警察の捜査に協力し、セキュリティを増員するとの声明を発表している。

フー・ファイターズは2017年6月のアイスランドの首都レイキャビクでのライブを皮切りに、アルバム『Concrete and Gold』リリースに伴う<Concrete and Gold Tour>を行なっている。

フー・ファイターズTwitter