第13回CDショップ大賞2021」の大賞および各部門の受賞者が発表され、藤井 風のアルバム『HELP EVER HURT NEVER』が大賞<青>を受賞した。

藤井 風『HELP EVER HURT NEVER』が第13回CDショップ大賞2021で大賞<青>を受賞

CDショップ大賞では、全日本CDショップ店員組合が「行かなきゃ 会えない 音がある。」というキャッチフレーズを掲げ、メジャー、インディーズを問わず、年に1回“本当にお客様にお勧めしたい”作品を選出。その中でも大賞は、赤・青ふたつのコンセプトで分けられており、何回でも聴きたい素晴らしい作品を<赤>、新人の中で素晴らしいアルバムを<青>として、2部門が設けられている。

アルバム『HELP EVER HURT NEVER』を選出したCDショップ店員は、「見事なまでの芸術性とポピュラリティが盤面に刻まれた名作。メロディー感覚や歌詞の世界感に先進性を感じさせる一方で、アレンジには自身の音楽的ルーツがはっきりと見て取れる点が興味深い。日本の音楽界に頼もしい逸材が現れた!!」、「この失望とやるせなさにあふれた2020年に彼が運んでくれた風の力強さにどれだけ救われたことか。この音楽をたくさんの人に届けることがどれだけ糧となったことか。ただ、ただ、感謝」など称賛のコメントを寄せている。

なお、CDショップ大賞のYouTubeチャンネルにて生配信された受賞発表では、受賞者のコメントなどが紹介された。一部のコメントを除く受賞作品の紹介はアーカイブにて視聴できるので、是非チェックしてほしい。

藤井風(Fujii Kaze) – “何なんw”(Nan-Nan) Official Video

RELEASE INFORMATION

HELP EVER HURT NEVER

藤井 風のアルバム『HELP EVER HURT NEVER』が第13回CDショップ大賞2021で大賞<青>を受賞! music210323_fujikaze_1-1920x1920

UMCK-1659 通常盤:¥3,000(+tax)
藤井 風
トラックリスト:
1.何なんw
2.もうええわ
3.優しさ
4.キリがないから
5.罪の香り
6.調子のっちゃって
7.特にない
8.死ぬのがいいわ
9.風よ
10.さよならべいべ
11.帰ろう

詳細はこちら

CDショップ大賞 公式HP

CDショップ大賞 公式YouTube