ラフォーレ原宿2.5階に構える、ハイエンドからストリートまで独自の視点で世界各地からアイテムを取り揃えるセレクトショップ・GR8(グレイト)が、敷地面積を拡張しリニューアルオープンした。

GR8

GR8は、〈JIL SANDER〉、〈HELMUT LANG〉、〈BURBERRY〉といったビッグメゾンから、〈C2H4〉、〈FOO AND FOO〉、〈GmbH〉などの新鋭インポートブランドまで取り扱う、国内で一番セレクトの幅が広いといっても過言ではないショップの一つだ。

ラフォーレ原宿2.5階フロア全てがセレクトショップ・GR8に|<JIL SANDER>から新鋭ブランド<GmbH>までラインナップ life190531_gr8_3
C2H4
Photo via GR8 Official Website
ラフォーレ原宿2.5階フロア全てがセレクトショップ・GR8に|<JIL SANDER>から新鋭ブランド<GmbH>までラインナップ life190531_gr8_2
FOO AND FOO
Photo via GR8 Official Website
ラフォーレ原宿2.5階フロア全てがセレクトショップ・GR8に|<JIL SANDER>から新鋭ブランド<GmbH>までラインナップ life190531_gr8_1
GmbH
Photo via GR8 Official Website

約1.5倍となる130坪に拡大しリニューアルオープン

GR8のオーナーであり、バイヤー兼ディレクターを務めている久保光博代表が好きな数字だという“8”を並べた88.88坪(約293平方メートル)からなんと約1.5倍となる、2.5階の全フロアにあたる130坪(約429平方メートル)に拡張された。

この投稿をInstagramで見る

We are pleased to introduce THE NEW GR8 May 30th 2019 11AM #gr8_tokyo

GR8さん(@gr8_tokyo)がシェアした投稿 –

オーナー・久保代表「オープン時からの目標であり夢だった」

また、久保代表は今回のリニューアルにあたり「2.5階フロア全ての増床は、オープン時からの目標であり夢だった。毎年増加傾向にある海外からのお客さまや新しい世代のお客様に、より広い空間でより多くの商品を、音と映像と共に楽しんでいただきたい」とコメントしている。

KENSEI YABUNOによる巨大スカルプチャーが登場

店内にはコム・デ・ギャルソンに作品提供したことでも知られるアーティスト・KENSEI YABUNOによる巨大スカルプチャーが登場。またGR8のシンボルでもある映像が流れるモニターは123台に増えるなど、増築以外にも多面的にアップデートされている。

グレードアップされたGR8で音と映像を楽しみながら、お買い物してみては。

SHOP INFORMATION

GR8(グレート)

ラフォーレ原宿2.5階
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1丁目11−6
TEL:03-3408-6908
OPEN 11:00 CLOSE 21:00
公式サイト