BUMP OF CHICKEN“ロストマン”がCMソングに起用されたサッポロビール「第95回箱根駅伝 箱根駅伝その先へ」CM 2編がサッポロビールの箱根駅伝応援サイトおよび公式YouTubeチャンネルで公開された。

第95回箱根駅伝 箱根駅伝のその先へ 大迫篇 60秒

第95回箱根駅伝 箱根駅伝のその先へ 設楽篇 60秒

CMには箱根駅伝走破経験がある大迫傑選手(ナイキ・オレゴン・プロジェクト)および設楽悠太選手(Honda) が登場し、 大学を卒業した後も挑戦し続ける彼らにとって、箱根駅伝とはなんだったのかを追い、陸上、そして箱 根駅伝に対する思いを紐解く構成に。アニメーターの安彦良和氏が両選手を描き下ろした線画をアニメーション化 したカットも盛り込まれ、ドラマティックな内容に仕上げられた。

このCMについての情報が告知された12月26日には、Twitterの日本トレンド1位が「ロストマン」になるなど、高い 注目を集めた。BUMP OF CHICKENが2003年に発表したナンバーが15年の時を経てもなお煌めき、挑戦する人たちの応援歌として響くことに、感動したリスナーの声も多く聞こえている。

応援サイトおよびYouTubeでは「第95回箱根駅伝 箱根駅伝のその先へ 大迫篇」(60秒)、「第95回箱根駅伝 箱根駅伝のその先へ 設楽篇」(60秒)の双方を楽しむことができる。日本テレビ系で放送の「第95回東京箱根間往復 大学駅伝競争」とあわせ、Webもチェックしてみてほしい。

箱根駅伝応援サイト

BUMP OF CHICKENオフィシャルサイト