れまでに「フリー・ポップ」を標榜し、歌、メロディーを主体としながら、同時に即興性をもつ楽曲を奏でる変幻自在バンド、ハリネコのニューアルバムが4月10日(水)に発売される。本作『とうきょう』はハリネコ初の正式音源であり、POPSを軸に即興やあらゆるアイディアを織り交ぜながら「音を楽しむ」ということに純粋に向き合って作り上げた自信作! 

録音、ミックス、マスタリングは全てMONKEY MAJIKやブラックベルベッツなどを手掛ける鈴木鉄也氏が行い、文字通り二人三脚で作り上げた音源となっている。

表題曲“とうきょう”は、ハリネコの特徴を全て盛り込んだ、衝撃的な1曲。社会の中心であり、クレイジーさも持つ都市「東京」の中で誰もが一度は感じる“恐怖心・不安感・ストレス”と、東京に限らずどんな街にもある“人のやさしさ・人々が抱く希望と未来”を様々な技法と、キャッチーなメロディ、POPS&ROCK感あふれるテイストで表現した、まさにハリネコの代表曲。

この作品を聴けば、思わずにこっと笑ったり、何かや誰かを想ったり、うきうきしたりしてしまうだろう。「音を楽しんで聞く」そんな当たり前ではあるが非常に大切な感覚を、この作品は間違いなく与えてくれるはずだ。

Release Information

[amazonjs asin=”B00BCJWE7A” locale=”JP” title=”とうきょう”]