8月25日(水)発売の羊文学の新作EP『you love』に先駆け、初のアニメ映画主題歌で先行配信されている“マヨイガ”のMVが公開された。また、8月18(水)にはEPより新たに“夜を越えて”も先行配信リリースが決定した。

羊文学の初のアニメ映画主題歌“マヨイガ”のMVが公開!

今回MVが公開となった“マヨイガ”の監督はメンバーとも交流のある写真家の嶌村吉祥丸が務め、新たな羊文学の一面を引き出した映像に仕上がっている。楽曲に寄り添った美しいラストシーンは必見だ。なお、“マヨイガ”が主題歌となっている長編アニメーション映画『岬のマヨイガ』は8月27日(金)に公開される。

また、今回先行配信される2曲を含むEP『you love』には「自分の安心できる場所、帰る場所を探している人たちへ届ける、”you love”=あなたは元来、人を愛し人に愛される生物だ」というメッセージが込められ、アートワークにはメンバー3人の幼少期の写真が使われるなど、作品を通して”家”、“帰る場所”がテーマとなっている。6曲目には“マヨイガ with 蓮沼執太フィル”が収録されるほか、遊び心溢れる楽曲が並んだ作品になっているので、映画の公開前にぜひEP『you love』もチェックしてほしい。

羊文学の初のアニメ映画主題歌“マヨイガ”のMVが公開!EP『you love』より“夜を越えて”の先行配信も決定 music210816_hitujibungaku_youlove1

羊文学「マヨイガ」 Music Video

RELEASE INFORMATION

you love

羊文学の初のアニメ映画主題歌“マヨイガ”のMVが公開!EP『you love』より“夜を越えて”の先行配信も決定 music210816_hitujibungaku_youlove2

2021年8月25日(水)

¥2,100(+tax)

羊文学

KSCL-3309

収録曲

1 マヨイガ

2 あの街に風吹けば

3 なつのせいです

4 白河夜船

5 夜を越えて

6 マヨイガ with 蓮沼執太フィル

詳細はこちら