今年4月から2020年3月まで1年間放送される木曜ミステリードラマ『科捜研の女』(毎週木曜よる8時)の今年4月からの主題歌に今井美樹の最新アルバム『Sky』に収録の「Blue Rain」が主題歌となっていたが、10月17日(木)から始まる新クールの主題歌も今井美樹の新曲「Hikari」に決定した。

令和初となる録り下しの新曲「Hikari」

「Blue Rain」に代わる令和初となる録り下しの新曲「Hikari」は日々の繋がりが希薄になりがちなデジタル時代のなかで、友人・恋人・家族など大切な人に無償の愛を捧げられる気持ちになれる世界であって欲しい、そんな思いが歌に込められている。希望に満ちた光のように力を与えてくれる大人の良質なポップソングが誕生した。

新曲は放送に先駆け今井自身がパーソナリティを務める「DUNLOP presents LOVE UNITED」(日曜 12:30〜12:55)にて10月6日(日)に初O.Aがされることも決定した。そして「Hikari」は『科捜研の女』(毎週木曜よる8時)放送日と同日である10月17日(木)に配信開始されることも決定。

まさに新シーズンを彩るにふさわしい慈愛に満ちた彼女の歌声が来年3月まで放送で流れ、番組をより一層盛り上げてくれることに期待だ。

新主題歌「Hikari」について今井美樹コメント

こんにちは、今井美樹です
令和になって初めての私の新曲「Hikari」が誕生しました。最近はメールやSNSなどが日常になって、人との繋がりが希薄になりがちな現代ですが、友人や恋人、家族や大切な人へ無償の愛を捧げられるような、そんな気持ちでいられる世界であって欲しいと、そんな思いを込めて歌いました。しょっちゅう会えてなくても、距離が離れていても、心が通じ合った人とはその絆を大切にしていきたい、そして長い人生、雲間から差すような希望に満ちた光に導かれて、少しでも美しい心でいたい、そんな思いを込めた大人のポップソングであって欲しいなと思っています。

今井美樹の令和初となる録り下しの新曲「Hikari」が『科捜研の女』10月クールの主題歌に決定 Hikari_JKT

今井美樹オフィシャルHP