銃と体術を組み合わせたキレ味鋭い流麗なアクション:ガン・フーと、コミックの世界から飛び出てきた様な独自の世界観が全世界を熱狂させ大ヒットとなったキアヌ・リーブス主演『ジョン・ウィック』シリーズ最新作『ジョン・ウィック:パラベラム』が2019年10月全国ロードショーを控えている。いよいよ5月17日(金)に本作の全米公開を目前に控えた現地時間5月15日(水)に、アメリカでLAプレミアが開催された。

キアヌ・リーブス「9月に日本に行けたらいいな〜」

本LAプレミアの会場となったのは、ハリウッドのランドマーク的存在TCLチャイニーズシアター。数々の超大作が記念すべきプレミアを迎えてきた歴史ある会場には、「シリーズ最高傑作!」「あんなシーンをどうやって撮影したんだ!?」と早くもメディアから絶賛の声が寄せられる本作の公開を待ちきれない熱狂的なファンが集結した。

イベントでは主演のキアヌ・リーブス、本作で新登場するハル・ベリー、シリーズ全作に出演しているイアン・マクシェーン、チャド・スタエルスキ監督らが登場! 待ちわびていた大勢のファンから熱い歓声で迎えられた豪華キャスト陣らは会場に集まった報道陣の取材を精力的にこなすとともに、サインや写真撮影にも快く応じてファンとの交流を楽しんだ。

『ジョン・ウィック:パラベラム』のLAプレミアでキアヌ・リーブスが「9月に日本に行けたら」と発言 film190517_johnwick3_1
Kevin Winter / Getty Images

プレミアイベントの前には、これまでの業績を称えてキアヌ・リーブスがTCLチャイニーズシアターの前庭に手形と足形を残すセレモニーが行われた。200人を超える映画界に貢献したスターの手形や足形、サインが展示されており、このたびその仲間入りをはたしたキアヌは、スピーチで歴史的な場所に招かれたことへの感謝の気持ちを語るとともに、「映画は私に人生を与えてくれました。また私自身も人生を捧げてきました。僕は映画が好き好きでたまりません。映画を観るのも、作るのも愛しています。今日ここにいることを光栄に思いますし、この神聖な地にいることも名誉だと感じています」と映画への深い愛を述べた。

ジョン・ウィックとの過去の因縁を持つ謎の女・ソフィアを演じ、過酷なアクションにも挑戦したハル・ベリーは「犬とのアクションシーンはとてもよかった。ここまで迫力ある犬のアクションは見たことないですし、とても革新的な試みだったので素晴らしいものとなりました」と、本作最大の見どころを解説。

『ジョン・ウィック:パラベラム』のLAプレミアでキアヌ・リーブスが「9月に日本に行けたら」と発言 film190517_johnwick3_2
Kevin Winter / Getty Images

また全シリーズでメガホンを取るチャド・スタエルスキ監督は「世界感が広がり、キャストはさらに豪華になりました。新たなシーンを加えて、オリジナルの映画ではやってないことにチャレンジしました。特に犬のアクションシーンが気に入っています。観客にぜひ見届けていただきたいです」と、メディアからも絶賛されるシリーズ最大級のアクションに自信を覗かせた。

『ジョン・ウィック:パラベラム』のLAプレミアでキアヌ・リーブスが「9月に日本に行けたら」と発言 film190517_johnwick3_main
Kevin Winter / Getty Images

最後にキアヌは、日本のファンに向けて「アリガトウゴザイマシタ〜! 9月に日本行けたらいいな〜」とチャーミングな日本語でメッセージを贈り、盛大なイベントは幕を閉じた。

INFORMATION

ジョン・ウィック:パラベラム

2019年10月全国ロードショー

監督:チャド・スタエルスキ
出演:キアヌ・リーブス、ハル・ベリー、イアン・マクシェーン、
ローレンス・フィッシュバーン、アンジェリカ・ヒューストン

配給:ポニーキャニオン
原題:JOHN WICK:CHAPTER3 PARABELLUM(2019/アメリカ)
®, TM & © 2019 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
詳細はこちら