MTVがシンガーの木村カエラを迎え、伝統のアコースティックライブ『MTV Unplugged』を2017年1月15日(日)に都内某所にて収録することを発表!

世界中のトップアーティストが出演し、独創的で個性あふれるアコースティックライブの源流としてその歴史を刻んできた『MTV Unplugged』。日本制作としては宇多田ヒカル、平井堅、加藤ミリヤ、VAMPS、高橋優ら、総勢29組のアーティストが登場し、いつものライブとは一味違うパフォーマンスを披露してきました。

今回この伝統的なステージに立つのは、独自の感性と世界観でオリジナリティあふれるアーティスト活動を展開し、世代を問わず幅広い支持を得ている木村カエラ。2004年のデビュー以来、数々のヒットソングを発表し、表現者として成長し続けてきた彼女が、伝統ある『Unplugged』のステージに挑みます。

また当日は、ニューアルバム『PUNKY』にも参加した、柏倉隆史(the HIATUS、toe)、佐藤征史(くるり)、ヒイズミマサユ機(ex.PE’Z)、會田茂一(FOE、ATHENS)がバンドメンバーとして出演する予定で、プレミアムなライブに注目です!

ライブの模様はMTVが収録し、後日特別番組として放送されます。

オフィシャルサイト
Twitter
Facebook