Kan Sano流Lo-Fi Funk Hip Hopが世界中から支持され、累計600万回再生を記録中のグローバル・ヒットチューン“DT pt.2”の続編として誕生した“DT pt.3”が本日リリースとなる。併せて、ダンス動画を一般公募して同曲のMVが制作されることが決定し、動画の一般募集が開始した。

Kan Sano“DT pt.3”のMVに使用するダンス動画が募集開始

DT pt.3”は、Kan Sano自身も「前作以上にダンスを意識したトラック」と公言しており、ダンサーが表現するにはピッタリな1曲となっている。そして今作のMVは、リリース日より1週間で集まった動画をKan Sanoとスタッフがオーディションし、選ばれたダンサーの映像をつなぎ合わせて公式MVとして公開されるとのこと。

外出自粛期間中の「#origamiHomeSessions」でも新たな才能との出会いを創ったKan Sanoが、「ダンス」というフィールドでどのようなコラボレーションを生み出すのか、注目が高まる。本人からのメッセージも到着しているので、こちらもチェックしてみよう。

Kan Sano メッセージ

数年前に“DOWNTOWN”というバラードを書きました。
リリースはしていませんがライブでは度々披露してる曲です。
この曲のワンフレーズを歌いサンプリングして作ったのが“DT pt.2”です。
pt.2は自分のルーツであるジャズファンクとJ Dilla以降のビートミュージックが自然な形で融合できて、とても気に入っている曲です。
この曲のフォーマットに魅力を感じ、続編として新たに作ったのが“DT pt.3”です。
たくさんのダンサーの方々がpt.2を好んでパフォーマンスに取り入れてくれていることに影響を受け、より明確にダンスを意識したトラックに仕上がりました。お楽しみください。
 
そして、ダンサーの動画を集めて新曲“DT pt.3”のMVを作りたいと考えています。
去年から“DT pt.2”を使ったダンスパフォーマンスを
たくさんの方がSNSでシェアしてくれていてとても嬉しく見てきました。
素晴らしいダンサー達との出会いがいくつもありました。
この一連の流れをひとつの作品にまとめて
形に残しておきたいと思っています。
ダンスは人間が秘めたエネルギーそのものであり、
数秒前には二度と戻れない絶対的儚さを抱えながら
一瞬に一瞬を積み重ねていくアート。
音楽のライブと同じものを感じます。
最近SNSには息苦しさを感じることが多いですが
同時に元気をもらうこともあり、ダンス動画はそのひとつです。
pt.3はpt.2以上にダンスを意識したトラックに仕上がりました。
気軽に送ってくださいね。お待ちしています。

Kan Sanoの新曲“DT pt.3”が本日リリース!公式MVに使用するダンス動画も一般募集開始 music200603_kan_sano_1-1920x2314

RELEASE INFORMATION

Dt pt.3

Kan Sanoの新曲“DT pt.3”が本日リリース!公式MVに使用するダンス動画も一般募集開始 music200603_kan_sano_2-1920x1920

2020.06.03(水)
Kan Sano
ストリーミング&ダウンロード

Apple Music

Spotify

その他ストリーミング/ダウンロード

ダンス動画応募はこちら