カニエ・ウェストケンドリック・ラマーをフィーチャリングしたニューシングル“ノー・モア・パーティーズ・イン・LA”を公開した。待望のアルバム『スウィッシュ』が来月11日にリリースされるのに先駆けて2番目にお披露目となったこの新曲は、妻のキム・カーダシアン・ウェストがツイッターでカニエの新曲が今月8日(金)以降毎週金曜日に1曲ずつ公開すると告知していたために、15日(金)に公開されるとみられていたが、カニエは予定より遅い18日(月)にツイッターに新曲のリンクとともに「アップしたよ」とコメントを添え同曲を公開した。キムが告知した言葉通り8日(金)には、1番目の曲“リアル・フレンズ”が公開されていた。

『ノー・モア・パーティーズ・イン・LA』の公開が遅れた理由については、キムが17日(日)にカニエは自身のファッションコレクション『イージー・シーズン3』のフィッティングのためにイタリアに行かなければならなかったからだとツイッターで説明していた。

「金曜日のことについて、みんなに嘘をつくつもりなんてなかったのよー。カニエは『イージー・シーズン3』のフィッティングのためにイタリアに行ったの……。(エンジニアの)ノア・ゴールドスタインも一緒にイタリアに同行させたからこそ、『ノー・モア・パーティーズ・イン・LA』を完成できたのよ。それに、『90バーズ』については飛行機の中で書いたのよ! ……この曲はカニエとケンドリック・ラマーの初めてのコラボ曲なんだからね! カニエは着陸したらそのままスタジオに直行して終わらせたのよ!」

edit by Qetic
© Bang Showbiz