カニエ・ウェスト(Kanye West)がマネージャーを務めていたスクーター・ブラウン(Scooter Braun)との契約を終了したと『TMZ』、『Billboard』などが報じています。

カニエ・ウェストはスクーター・ブラウンにフルタイムのマネジメントを要求?

報道によると、カニエ・ウェストはスクーター・ブラウン含む彼のマネジメントチームにフルタイムでの仕事を要求したが断られたため契約を破棄したようです。

『Billboard』によるとカニエ・ウェストは従来の音楽ビジネスとは異なるモデルのビジネスを展開することを目指しており、外部のマネジャーや弁護士という形ではなく内部に所属する形を模索しているようです。

スクーター・ブラウンはジャスティン・ビーバー、アリアナ・グランデらのマネジメントを担当する敏腕マネージャーとして知られており、カニエ・ウェストとフルタイム契約を結ぶことは難しいと考えられます。

カニエ・ウェストは最近Twitterのアカウントを復活させていますが、今回の契約解除との関連した出来事なのでしょうか?

6月に2枚の新作をリリースするとTwitterでほのめかしており、その動向に注目が集まります。

Twitter

▼RELATED
カニエ・ウェストが6月に2枚の新作をリリース?1枚はキッド・カディとの共作に?
カニエ・ウェスト、Twitter再開から数日で900万フォロワー突破!唯一カニエがフォローしている人物とは?