plan01_recruit_20181113b

米津玄師のYouTube公式チャンネル登録者数は200万人を突破すると同時に、“LOSER”MVが、7月6日にYouTubeで再生回数1億回を突破した!

米津玄師 MV「LOSER」

米津玄師の1億再生超えMVは、楽曲“アイネクライネ”、“Lemon”、“打上花火”に続き4作品目

“LOSER”は2016年9月28日にリリースした両A面シングル『LOSER / ナンバーナイン』の表題曲の1つ。MVでは米津玄師自身が初めてダンスを披露し、大きな衝撃を持って受け入れられた作品。

自らを前へと突き動かす歌詞、ハイブリッドなサウンドと相まった、ジェネレーションアンセムと呼べる楽曲として支持を集めている。

最新アルバム『BOOTLEG』に収録、そして最新シングル『Lemon』の映像盤にはライブ映像が収録されており、リリースの度にMVへ注目が集まり続けていた。

そして今年5月にHonda「JADE」CMソングとして起用されてさらに注目度がアップ。

CM公開後すぐに、オリコンデジタル(単曲)ウィークリーランキングで1位まで上昇。オリコン2018年上半期チャートでも8位にランクイン。MVもまた多くのユーザーが集まっており、今回1億回再生を突破した。

“アイネクライネ”、“Lemon”、“LOSER”、この約3ヶ月の間に、3作品が1億回再生を突破する、という凄まじい注目度と関心が集まる米津玄師。次はどんな情報が届くのか、楽しみでしかない。

米津玄師 MV「アイネクライネ」

米津玄師 MV「Lemon」

DAOKO × 米津玄師『打上花火』MUSIC VIDEO

また、YouTube公式チャンネル登録者数は200万人を突破。現在米津玄師がオフィシャルの動画チャンネルで公開されているミュージックビデオは合計29作品。

その人気はすさまじく、1億回再生越えの動画は日本最多を記録し、総合計再生回数は10億回以上を誇り、YouTubeミュージックチャートでは3部門首位を更新中だ。

RELEASE INFORMATION

Lemon

2018.03.14(水)
米津玄師
[amazonjs asin=”B0794VX44R” locale=”JP” title=”Lemon(レモン盤 初回限定)(レターセット)”]
[amazonjs asin=”B0794PMLCQ” locale=”JP” title=”Lemon(映像盤 初回限定)(DVD付き)”]
[amazonjs asin=”B0794PFZ1F” locale=”JP” title=”Lemon”]
詳細はこちら

PRODUCT INFORMATION

『アンナチュラル』DVD

[amazonjs asin=”B07BB172TG” locale=”JP” title=”【早期購入特典あり】アンナチュラル Blu-ray BOX(B6クリアファイル)”]
2018.07.11(水)
詳細はこちら

EVENT INFORMATION

<『アンナチュラル』 Blu-ray&DVD発売記念・着用衣装&写真展>

2018.07.10(火)~ 2018.07.23(月)
HMV&BOOKS SHIBUYA 5階特設スペース 東京都渋谷区神南1-21-3 渋谷modi内
詳細はこちら

<東京花火大祭〜EDOMODE〜>

2018.08.11(土)~ 2018.8.12(日)
お台場海浜公園(東京都港区台場一丁目)
詳細はこちら

Ryosuke Suzuki

Ryosuke Suzuki

Qetic編集部

Published on

Last modified on