大坂なおみ選手出演のANAグローバルCMにKing Gnuが7月21日(日)から放映がスタートするANAの国内版TVCM「ひとには翼がある」篇に、新曲「飛行艇」を制作したことが明らかになった。

新曲「飛行艇」8月9日リリース決定!

今年4月にANAの海外版のTVCMにロングヒット中のアルバム『Sympa』から「Hitman」が起用されたことが話題を呼び、国内版のTVCMソングも手掛けることになったそう。国内版TVCM「ひとには翼がある」篇には海外版に続き、テニスプレイヤーの大坂なおみ選手が出演している。

2019年の上半期チャートを席巻し、ロングヒット中の「白日」の配信リリースから約半年を経て、待望の新曲「飛行艇」が8月9日(金)から配信リリースされる。

常田大希からコメントも

今回の新曲発表に合わせて、中心メンバーである常田大希からコメントも届いている。

いかんせん悲観したくなるような事ばかりの時代ではありますが、そんな時代を生きる皆さんの背中を、そして我々の背中をもグッと押してくれるようなエネルギーを纏った曲に仕上がったことをとても誇りに思います。是非フルバージョンのリリースを楽しみにしていてください。

また今回のCMを手がけたクリエイティブディレクター・高崎卓馬からもコメントが。

これからの時代を切り拓く音が欲しかった。デモを聴いた瞬間に、気持ちがザワザワしたことが忘れられません。

打ち合わせでの会話をこんなに気持ちよく裏切ってくれて、

想像していなかったところに映像を連れていってくれて。日本にもこんな才能いるぞ!と大声で叫びたい気分です。ライブの一曲目とかで聴いたらもう、その瞬間にもっていかれると思います。

TVCMはANAのYouTube公式チャンネルにて公開中だ。なお、メンバーの井口理(Vocal, Keyboards)がレギュラーパーソナリティをつとめるニッポン放送『King Gnu井口理のオールナイトニッポン0』では来週7月25日(木)の放送で早くも新曲「飛行艇」はフル尺で初オンエアされる。

RELATED
テニスプレイヤー大坂なおみ選手が登場するANAのグローバルCMに、King Gnuの楽曲「Hitman」が採用!

King Gnu、大坂なおみ出演のCMに新曲「飛行艇」を書き下ろし!待望のリリースも決定 music190719_kinggnu_osakanaomi_1-1920x1075

King Gnu、大坂なおみ出演のCMに新曲「飛行艇」を書き下ろし!待望のリリースも決定 music190719_kinggnu_osakanaomi_2-1920x1080

[ANA] 大坂なおみ選手~ひとには翼がある篇~(30秒/告知有)

[ANA] 大坂なおみ選手~ひとには翼がある篇~(15秒/告知有)

RELEASE INFORMATION

飛行艇

King Gnu、大坂なおみ出演のCMに新曲「飛行艇」を書き下ろし!待望のリリースも決定 music190719_kinggnu_osakanaomi_main-1920x1337

2019年8月9日(金)配信スタート
ANA「ひとには翼がある」篇 TVCMソング
詳細はこちら