現在CMソング“海の声”が大ヒット中の桐谷健太が29日、東京競馬場にて<第83回東京優駿(日本ダービー)>のオープニングセレモニーで国歌独唱を行った。

桐谷の独特の「溜め」を効かせた厳粛かつワイルドな独唱が13万人の大観衆を集めた晴天の東京競馬場に響き渡った。日本ダービーのレース直前に行われたこの模様は全国でテレビ中継され、WEB/SNSサイトなどでも話題となった。

桐谷健太、13万人の日本ダービーで国歌独唱。“海の声”も即興で歌唱 life160530_kiritani_2

独唱終了後のインタビューで桐谷は「(13万人の前で)興奮はしましたが緊張はしませんでした。思いっきり歌えて最高の気分でした。」と述べた。「ダービー馬券は購入しましたか?」の質問に「もちろん買いました、そして当たりました! でもトータルはプラスになりませんでした!」と笑顔で答えた。

インタビュー途中、一般来場者が“海の声”のフレーズを歌い始めそのまま会場内で合唱となった。これに呼応して桐谷自身も予定になかった“海の声”の即興をアカペラで熱唱し会場を大いに盛り上げた。

桐谷健太、13万人の日本ダービーで国歌独唱。“海の声”も即興で歌唱 life160530_kiritani_1

「海の声」 フルver. / 浦島太郎(桐谷健太) 【公式】

RELEASE INFORMATION

[amazonjs asin=”B017Z7HH92″ locale=”JP” title=”海の声”]

iTunesで購入

edit by Qetic