“浦島太郎 = 浦ちゃん”待望の第2弾登場! “au三太郎CM盆踊りソング”2017年夏はみんなで踊ろう“三太郎音頭”が8月4日から緊急一般配信一斉スタートした浦島太郎(桐谷健太)

8月5日(土)、SHIBUYA109周辺エリア(渋谷駅スクランブル交差点西側道路、文化村通り、道玄坂)にて、渋谷道玄坂商店街振興組合主催の<渋谷盆踊り大会>が行われ、auの三太郎シリーズで浦島太郎役を演じる桐谷健太がサプライズ出演し、“三太郎音頭”を披露しました。

この日の渋谷は浴衣を着た大勢の人が集まり、文字通りお祭り騒ぎといった賑わいを見せていました。そんな中、“浦ちゃん”役に扮した桐谷健太がステージに現れると、会場の人々からは大きな歓声が。桐谷が「踊るアホウに見るアホウ同じアホなら踊らにゃ損ですからね! 渋谷のみなさんの力で最高の夏にしましょう!!」と、さらに会場を盛り上げた。

渋谷にまつわるエピソードを聞かれると「10代、20代はスカウトされるためによく渋谷に来ていました。全然スカウトされませんでしたけど(笑)。」と語る桐谷。

「まさか浦島太郎の格好をして、渋谷のど真ん中で盆踊りするとは思ってもいませんでした。」と、ユーモアを交えたトークで会場を沸かせました。

太鼓の音とともに浴衣に身を包んだ踊り子達の手拍子が始まると、桐谷は「ハ~!好きに踊れば三太郎音頭♪」と熱唱。桐谷と会場が一つになって、三太郎シリーズでお馴染みの「ぱっかーん」のポーズを全力で決めると盛り上がりは最高潮に。色とりどりの浴衣を着た人々の「三太郎音頭」が渋谷の夏の夜を彩りました。歌い終わった感想を聞かれると桐谷は「ありがとう! 渋谷最高! みんな幸せであれ!!」とみなさんの声援に応えました。

また最後に“海の声”も披露。三太郎音頭とは一味違ったしっとりとした歌声に会場は酔いしれ、渋谷盆踊り大会にふさわしいauのスペシャルステージは幕を閉じました。

RELEASE INFORMATION

au三太郎CM盆踊りソング
Digital Single「三太郎音頭」

桐谷健太<渋谷盆踊り大会>に突如登場、“海の声”披露!“三太郎音頭”で浦ちゃんと一緒にみんなで「パッカーン!」 music170805_kiritani_1-700x700
浦島太郎(桐谷健太)
詳細はこちら