アリー/スター誕生』に出演し、今年アカデミー主演女優賞にもノミネートされ、アカデミー歌曲賞を獲得したアーティスト、レディー・ガガ(Lady Gaga)が現地時間17日(木)、米・ラスベガスでライブに出演。そこである騒動が起き、話題となっている。

ライブ中にファンが乱入。レディー・ガガ、落ちる

情報によると、ラスベガスのステージに立ったガガがパフォーマンスしていたところ、男性ファンが突如ステージに乱入。そのままガガを抱きかかえダンスしていると、男性が足を踏み外してしまい、ふたり揃ってステージから落下してしまう、という事故が発生した。Twitter上ではその様子を捉えた映像が投稿されている。

映像を見る限り、落下の衝撃は相当なもののようだが、ガガはその後ステージに戻りパフォーマンスを続行。何事もなかったかのように、素晴らしいダンスを披露していたという。

彼女はこれまでにも、同様の事故を起こした経験が。2011年にはその奇抜な衣装と熱狂的なパフォーマンスが原因で、ピアノの上から滑り落ちてしまったこともあったが、その際もキレのあるパフォーマンスを続行していたのだとか。凄まじいプロ根性を見せ続けるガガ。そんな彼女に魅せられる人は世界中にいるはずだ。

Lady Gaga, Bradley Cooper – Shallow (A Star Is Born)

レディー・ガガ、ライブ中にファンが乱入し、ステージから落とされる music191018_ladygaga_1-1
Photo via @ladygaga(Facebook)