韓国ソウル生まれのマルチ・アーティスト、イ・ラン(이랑)が今年8月にリリースした3rdアルバム『オオカミが現れた』。話題の本アルバムが日本独自のスペシャルパッケージのCDで11月15日(月)にリリースされることに。

イ・ランの3rdアルバム『オオカミが現れた』の日本盤CDがリリース決定!

10月6日に2冊目のエッセイ集『話し足りなかった日』をリトルモアより発表し、さらに同日にリリースされた折坂悠太の新アルバム『心理』収録曲“윤슬(ユンスル)”に客演するなど、幅広い層から大きな注目を集めるイ・ラン。今回発売が決定した『オオカミが現れた』のCDは、紙幣混沙紙(しへいこんしょうし)という本物の紙幣を細断してすき混んだ特殊な紙を使ったふたつ折り(4パネル)のオリジナル紙ジャケット仕様で、見開きに40ページのブックレットが付属するという仕様に。折にふれて、お金のこと、ひいては私たちを取り巻く資本主義社会で生きることの困難さについてコメントしてきたイ・ランの姿勢を重ねたデザインとなっている。

ブックレットにはハングルの原歌詞、ソウルの雨乃日珈琲店の清水博之による日本語対訳、さらにイ・ランが大きな信頼を寄せる映画監督、作家である中村佑子によるライナーノーツが掲載されている。布張りハードカバーの韓国盤CDともまた異なる日本独自のスペシャルパッケージをぜひ手に取ってみてほしい。

イ・ランの3rdアルバム『オオカミが現れた』の日本盤CDがリリース決定!中村佑子によるライナーノーツも music211008_-lang-lee-01

『オオカミが現れた』へのコメント

棘は喜劇のように運ばれる。私もみんなも棘だらけで歌っている。新しく広がる地⾯の上で、⼿⾜の⽣えた棘と踊っている。 

⼯藤夏海(⼈形劇団ポンコレラ/yumbo)

彼⼥の背中を⾒つめながら、うつむいていた顔をあげて歩き出そう。私たちが踏みしめて⾏く道が、うしろに続く⼈たちの、安全な登⼭道となるように。

中村佑⼦(ライナーノーツより)

RELEASE INFORMATION

オオカミが現れた

イ・ランの3rdアルバム『オオカミが現れた』の日本盤CDがリリース決定!中村佑子によるライナーノーツも music211008_-lang-lee-02

2021年11月15日(月)

イ・ラン(이랑)

SDCD-051

スウィート・ドリームス・プレス

¥3,000(+tax)

デザイン:廣川靖

アートワーク(版画):廣川毅

ライナーノーツ:中村佑子

歌詞対訳:清水博之(雨乃日珈琲店) 

仕様:CD(オリジナル紙ジャケット(ダブル)+40pブックレット)

マスタリング:大城真

詳細はこちら