南ロンドン出身のMC、ロイル・カーナー(Loyle Carner)が、ミュージシャン/音楽プロデューサー・マッドリブ(Madlib)を迎えたニュー・シングル”Yesterday”を配信リリース。合わせてMVも公開された。

Loyle CarnerがMadlibプロデュースのニューシングル『Yesterday』を配信リリース!

今回シングルリリースとともに公開された”Yesterday”のミュージック・ビデオの監督を務めたのは、ロイル・カーナーの実の弟であるライアン(Ryan)。MVでは、楽曲とリンクするよう主人公の少年が大人になっていく様子が描かれており、成長し周囲の世界を理解するようになるにつれて、政治的・社会的差別に反対する声をあげはじめ、次の世代にバトンを渡していくストーリー構成となっている。

マッドリブが僕の音楽的ヒーローであることはみんな知っています。この曲は2年ぐらい前に書きましたが、当初はサンプル音源の権利をクリアするのに苦労して、この曲が日の目をみることはないだろうと思っていました。この曲は、白か黒かどちらかを選択せざるを得ない世界の中で、白と黒(の混血)であることについての曲です。
より尊重され、受け入れられ、理解される時代へ、私たちが一丸となって進むことができることを願っています。

ロイル・カーナー

Loyle CarnerがMadlibプロデュースの新曲“Yesterday”を配信リリース!実弟のRyanが監督を務めたMVも解禁 music201112_Loyle-Carner_yesterday_1

Loyle Carner – Yesterday (Prod. Madlib)

RELEASE INFORMATION

Yesterday

Loyle CarnerがMadlibプロデュースの新曲“Yesterday”を配信リリース!実弟のRyanが監督を務めたMVも解禁 music201112_Loyle-Carner_yesterday_2

NOW ON SALE
ロイル・カーナー

トラックリスト
1. Yesterday

各種配信はこちら