アメリカのペンシルバニア州出身、26歳のラッパー/プロデューサーのマック・ミラー(Mac Miller)が9月7日にオーバードーズで死去したとTMZ、次いで多くの海外メディアが報道した。

報道によると、マックは金曜日の昼にカリフォルニア州サンフェルナンド・バレーにある自宅で発見され、死亡したと確認されたそうだ。

15歳から始まったそのキャリアはミックステープ文化で大きな存在感を表し、2011年にリリースしたデビュー・アルバム『Blue Slide Park』は、メジャー・レーベルとの契約無しにビルボード1位を獲得した史上2枚目の作品となった。その後8月に発売したばかりの最新作『Swimming』を含め4枚のアルバムをリリース。それ以外でも、別名義でミックステープをリリースしていた。

マックはインタビューで自身の薬物依存経験をオープンに語っており、今年5月には飲酒運転で逮捕され、そのことについて「自身に起こった出来事の中でもっともなこと」であり「それが必要だった」と7月のBeats 1 Radio内で語っていた。

View this post on Instagram

I love you

Chance The Rapperさん(@chancetherapper)がシェアした投稿 –

Mac Miller – Self Care

Mac Miller