本日2022年2月22日の「2」(ニャン)が並ぶ「スーパー猫の日」に、猫ちゃんが歌う”猫ちゃんのラブソング”のMVが公開。さらに、猫ちゃんに向けた試写会が行われることに。

浜 圭介の飼い猫「マリア&リボン」が歌う”猫ちゃんのラブソング”MVが公開

2月2日に歌手デビューした、作曲家・浜 圭介の飼い猫「マリア&リボン」。浜 圭介は、作曲活動の傍らに寄り添う2匹が、ある日自身のメロディーを歌った気がしたということから、猫が歌うラブソングの制作に取り掛かった。日々2匹の存在に癒しを感じていた浜 圭介は、多くの人にこの癒しを届けたいと、2匹の声をメロディーに乗せた“猫ちゃんのラブソング”を完成させ、配信にてリリースした。

今回のリリースに合わせ、一般の愛猫家の方々から「愛猫動画」を募集し、この度同曲のMVが完成。“ニャン”が並ぶ2022年2月22日22時22分に、TEICHIKU RECORDS YouTubeチャンネルにてプレミア公開されることが決定した。同曲を“歌う”マリア&リボンはもちろん、無邪気にじゃれる猫や、気持ちよさそうに昼寝をする猫、おすましでポーズを決める猫など、総勢42匹による『十猫十色』の可愛さを楽しむことが出来る内容に仕上がっている。

猫ちゃんの世界最速試写会が配信決定!

また、MVのプレミア公開に先駆け、いち早く“猫ちゃん”たちにこの動画を見てもらうべく『猫の日特番!猫ちゃんの世界最速試写会 生中継スペシャル』が配信されることに。配信では、都内某所にある「猫が邪魔するワーキングスペース」より生配信を行い、スーパー猫の日をのんびり過ごす5匹の猫ちゃんたちに、今回の動画をいち早く視聴してもらうものとなっている。

なおテイチクでは、猫にまつわるあらゆるジャンルの楽曲を集めたプレイリスト「やっぱり猫が好き」、「猫歌~Free love song for cats~」を公開。こちらもぜひチェックしてほしい。

【猫ちゃんニュース解禁】2匹の猫「マリア&リボン」が歌う”猫ちゃんのラブソング”MVがスーパー猫の日に公開決定 music220221_maria-ribbon-01

猫の日特番!『猫ちゃんのラブソング』リリース記念~ミュージックビデオ猫ちゃんの世界最速試写会 生中継スペシャル~

【MV】マリア&リボン/猫ちゃんのラブソング

RELEASE INFORMATION

猫ちゃんのラブソング

【猫ちゃんニュース解禁】2匹の猫「マリア&リボン」が歌う”猫ちゃんのラブソング”MVがスーパー猫の日に公開決定 music220221_maria-ribbon-02

2022年2月2日

マリア&リボン

*「猫ちゃんのラブソング」の配信の売り上げの一部は、保護猫活動資金として寄付させていただきます。

詳細はこちら「やっぱり猫が好き!」 「猫歌~Free love song for cats~」