多くの〈avex〉所属のアーティスト、モデル、タレントなどのニュースが配信されている「avex management Web」。

そんな「avex management Web」では、どんなアーティスト、モデル、タレントが検索されているのか? また、どんな検索ワードを使って訪れる人が多いのか?? そのデータをもとに【2016年度 検索数ベスト3】を発表!

多くのアーティスト、モデル、タレントの中で、栄えある『2016年度 検索数第1位』に輝いたのは……、1位は、モデル・女優と幅広い活躍をしている飯豊まりえ

ピコ太郎、古坂大魔王超え!?2016年度検索数第1位!飯豊まりえの素顔に迫る iitoyo-02

雑誌『Seventeen』の専属モデルをはじめ、SNSなどを通じて、ティーンの女子を中心に、憧れのアイコンとして人気に。女優としては、2016年、ドラマ『MARS~ただ、君を愛してる~』へ出演。『好きな人がいること』では【月9】枠に初出演も果たす。

また、インターネットテレビ局『AbemaTV』のCMや12月からはアパマンショップ「Fonキャンペーン」篇に出演し、「知ってました?」のセリフと飯豊スマイルがキュートだとネット上でも話題に!

検索数は2016年上半期から急激に伸び始め、上半期では他を寄せ付けない圧倒的な検索数。また、下半期に入り、ピコ太郎のプロデューサーである古坂大魔王や“PPAP”で大ブレイクしたピコ太郎の猛追があったものの、年間を通して、その強さは変わらず、首位の座に輝いた。

2017年は、現在オンエア中のドラマ『嫌われる勇気』や中川大志との共演が話題の映画『きょうのキラ君』(2月25日全国公開)、秋吉理香子のミステリー小説を映画化した『暗黒女子』(4月公開)への出演が決定!

2016年に【ネクストブレイク女優】として数々の話題を提供してくれた彼女。2017年に、女優としてより大きく飛躍! と、ファンはもちろん、業界内外からも多くの注目が集まっている。

ピコ太郎、古坂大魔王超え!?2016年度検索数第1位!飯豊まりえの素顔に迫る iitoyo-03

avex management Web 2016年度 検索数ベスト3

1位/飯豊まりえ

2位/ピコ太郎

3位/古坂大魔王

飯豊まりえ BLOG Twitter Instagram

photo by ハタサトシ