マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)の死後にSony Music Entertainment(以下、ソニー)傘下の〈EPIC Records〉から2010年リリースされたアルバム『Michael』収録曲“Breaking News”、“Keep Your Head Up”、“Monster”の3曲が偽物であるかを争う裁判が進行中。

先日ソニーが「偽物であることを認めた」と報道されましたが、ソニーはすぐさまその報道を否定していました。

マイケル・ジャクソン財団とソニーが裁判から離脱

今回、裁判所がマイケル・ジャクソン財団とソニーが2014年にベラ・セロヴァが起こした訴訟から基本的に離脱することを認める決定を下したと『Variety』が報じています。

決定の理由として、マイケル・ジャクソン財団とソニーは疑惑の3曲に関してマイケル・ジャクソン本人が歌唱していたかどうか知ることはできないためセロヴァの訴訟には当てはまらないと説明している。

2014年にベラ・セロヴァがマイケルの長年の友人、エディ・カシオ(Eddie Cascio)とその兄弟の制作会社「Angelikson Productions LLC」に対する訴訟は継続されます。

▼RELATED
マイケル・ジャクソン死後リリース3曲の別人歌唱疑惑。ソニーが偽物による歌唱を認めたとする報道を否定!

マイケル・ジャクソン死後リリースされた3曲が偽物だと判明!?ソニーが事実を認めたとの報道【更新】