ミュージシャンによる一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』。本日2月4日(金)の22時より公開となる第189回には、ハスキーかつ重厚感のある独特の唄声を兼ね揃えた女性シンガーソングライターmiletが初登場。

Cateenとコラボレーションしたmiletの“Ordinary days”が初披露!

本映像では、クラシック界に確かな位置を築きつつもジャンルを越えた音楽全てに丁寧に軸足を置き、注目を集めるCateenとコラボレーション。

ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子〜』の主題歌で話題となった“Ordinary days”をTHE FIRST TAKEだけのオリジナルアレンジで一発撮りを披露する。ここでしか聴けないCateenとのパフォーマンスをお見逃しなく。

Cateen君が居てくれてとっても心強かったし、今日だけの“Ordinary days”になったと思います。”Ordinary days”は、皆さんに手紙を書くような気持ちで書いた曲を歌わせて頂いたんですけど今日はCateen君と一緒に、この曲を歌えて、こみ上げるものは溢れさせました、その臨場感が届けばいいなと思います。この曲のメッセージが、みなさんそれぞれの心に届いてくれたら嬉しいです、終わってしまうのが惜しいくらいCateen君と楽しく歌うことができました。

ーmilet

miletさんの歌声は、力強さもありながら弱い部分のニュアンスが本当にゾクッとするくらい多彩で、繊細に反応し合いながら一緒にその時限りの音楽を作っている感覚がたまらなく楽しくて、まさにTHE FIRST TAKEの醍醐味を味わえたような気がします。THE FIRST TAKEに出させていただくのは初めてでしたが、ライブともレコーディングとも違うこの独特な緊張感の中で生み出される音楽には特別なものを感じます。miletさんと一緒に素晴らしい曲を、音楽を演奏させていただけて幸せでした。ありがとうございました!

ーCateen

miletがCateenと「THE FIRST TAKE」に初登場!ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子〜』主題歌“Ordinary days”を一発撮り! music_220204_mirei

milet×Cateen – Ordinary days/THE FIRST TAKE

THE FIRST TAKE公式サイト