安室奈美恵の新曲がTBS系火曜ドラマ『監獄のお姫さま』主題歌に決定した。楽曲のタイトルは“Showtime”(発売未定)。

「ショータイム」を繰り広げる女性たちのキャッチーでアップテンポなポップ・ソングだ。主題歌決定の情報解禁とともに、情報番組では音源が初解禁された。

宮藤官九郎が手がける小泉今日子主演ドラマ

TBSドラマ『監獄のお姫さま』は、人気脚本家・宮藤官九郎が満を持して手掛ける「おばさん犯罪エンターテインメント」で、小泉今日子が16年ぶりの主演となるTBSドラマということでも話題。

さらに、小泉今日子同様ドラマや映画、CMなどで幅広く活躍する満島ひかり、伊勢谷友介、夏帆、坂井真紀、森下愛子、菅野美穂といった超豪華女優・俳優陣が名を連ねている。『逃げるは恥だが役に立つ』『カルテット』など、話題性抜群のドラマが続いている火曜ドラマ枠ということもあり、注目度も高い。

安室奈美恵からコメント!

今回の安室奈美恵の主題歌提供は、ドラマサイドからの強い希望で実現。

TBSドラマプロデューサーの宮崎真佐子氏は、「罪を犯した女性たちの一世一代の復讐劇を通して、普通に生きることの幸せや、貫きたい正義を描く本作。バカみたいで恥ずかしいけど、でもどこかかっこいい女たちの生き様を爽快に、力強く、盛り上げてくれる素敵な主題歌です。」と主題歌に期待を抱く。

この超注目ドラマへの主題歌起用に、安室奈美恵は「とても光栄に思っております。ドラマで繰り広げられるリベンジ計画をショータイムに例え、女性らしくポップな楽曲に仕上げました。この楽曲で、ドラマをより盛り上げるお手伝いができれば嬉しいです。」とコメント。

TBS系火曜ドラマ『監獄のお姫さま』は10月スタート! ドラマとともに、安室奈美恵の最新曲“Showtime”にも注目だ。

TBS系火曜ドラマ「監獄のお姫さま」

安室奈美恵オフィシャルサイト