“令和”初のGWに何をする?スペシャル映像到着!

世界最大級のオンラインエンターテインメントサービスを提供するNetflixでは、10連休となるGWを“G(がんばらない) W (ウィーク)”として、“Netflixを見て、本気でサボろう!”をコンセプトに、連休に合わせて楽しめるコンテンツを多数配信します。これに先駆けてコムアイ(水曜日のカンパネラ)さんが出演するスペシャル映像が解禁されました。

10連休は本気でサボろう Netflix TVCM feat. コムアイ – 私の10連休篇

解禁された映像では、コムアイさんが、テレビから流れてくる旅行のCMに「(料金が)高っ!」と、ラジオの渋滞予想にも「渋滞、嫌ねー」ツッコミを入れる姿が映し出されます。そして、なんと友達からの遊びのお誘いでさえも「行かない!」とキッパリ断ってしまいます。そして迎えたゴールデンウィークの10連休。コムアイさんは、ポップコーン片手にソファーにごろり、テレビでNetflixを観たかと思えば、お風呂でも、ベッドでもタブレットを手放さず、ずっとNetflix三昧!挙句の果てに「私、GWはNetflix派でございます!邪魔しないでね!おうちサイコー!」と堂々サボり宣言までして、まさに“G (がんばらない) W (ウィーク)”を実践しています。

そんな今回のスペシャル映像に出演したコムアイさんは、GWなどの連休には“長いドラマが観たくなる”といい、「昔、母と合宿のように『24 -TWENTY FOUR -』観ていたのを思い出します」と特別映像の姿さながらに、お家にこもって海外ドラマを視聴しまくった過去を振り返ります。そして、「歯を磨いた後にチョコとか食べながら眠るのが幸せで、チョコとかドライフルーツを枕元におきます」と独自の感覚のサボり術を明かしたコムアイさんは「中途半端ではなく、飽きるまで本気でサボることが重要だと思います!!」とサボりに対しても、本気モードでコメントしています。

この映像に併せてNetflixではGW10連休に見て欲しい作品を多数配信予定で、7月4日から待望のシーズン3の独占配信が決定しているドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」は“昼からビール片手に、80年代レトロ異次元体験”、また配信開始直後に早くもシーズン2の制作が決定したドラマ「セックス・エデュケーション」は“SNSのことは忘れて、ちょっと刺激的な思春期体験”などとおススメのサボり方も合わせて提案しています。